2011年3月9日水曜日

最高級品

皆さんは、最高級品を手にした事がありますか?

さっきのブログで自転車のこと書きましたが、「最高級品っていろんなジャンルでるよね」、と思いました。自転車も、ほんまに高級品ってあります。

例えば、乗り物で言うと・・・。

車(四輪)では、1億円。バイクでは1千万、チャリンコでは200万。

思い起こせば1号も、かつて1度だけ、業界最高級品を手にした事があります。しかも高校生で!

それが、これ。

当事、ウォークマン(というか、携帯カセットプレーヤ)といえば、1万円ちょい出せば買えたご時勢に、あえてSONYの技術の粋を集めた「DD QUARTZ WALKMAN」をがんばって買ったのを覚えてます。5万円ぐらいやったかな。

購入後、わざわざSONYから直接ダイレクトメールが届きました。
「当社の最高級品を購入くださいまして、誠にありがとうございました・・・」と言うような内容でした。

「DD」というのは、「Direct Drive」の略で、ベルトを使用せずモータからダイレクトにテープをドライブする機構で、「QUARTS」は時計と一緒でクウォーツを使ってテープドライブを安定させる機構です。これに加え、材質は忘れましたがすごいヘッドを採用して、筐体もやたらと分厚くて軽いアルミ合金、ヘッドホンも当事最高のものを標準添付しておりました。なにがし、最高のアッセンブルでした。今は実家で眠ってますが、恐らくカセットテープのウォークマンでは最高ではなかったでしょうか。今のデジタル時代ではありえない製品でしたね。

だから、自転車も、いいものに乗りたいです。もちろん、バイク(エンジンで動くやつ)も。



この動画、何回見ても、ええわぁ~(ホレボレ)。値段いくらやろう????興味すこぶる深深深深深深。正直、1号は今までBMWに対してのチンピク度はさほどではなかったですが、このバイクはぶっ飛んでます。

2 件のコメント:

  1. コンセブト6は発売しないかも?
    なんて話を聞きました

    僕のお勧めを投稿いたします。

    返信削除
  2. え~、出ないんですか~。

    こんだけ宣伝してるのに・・・。

    返信削除