2011年3月31日木曜日

太陽が燃えている

太陽が燃えている



荒れ狂っている
太陽が2年振りに元気を取り戻したようだ。表面では磁力線が相互作用し、弧を描いていると記事にあった。

何を言っているか解らないが、僕に解るのはただただ綺麗

2011年3月30日水曜日

肉の小林

いやいや~。ブログアップがなかなかできなくてゴメンナサイ。。。

さっき得意先に荷物届けるのにK1200Sに乗ったら、エンジンマークに[1]のアラートが・・・。何やろうってバイク止めてネットで調べても載ってないし。そんで、そのうち消えたから、ま、いっか~ってな感じで・・・。大丈夫かな?

先日東京に行ってまいりました。いろいろ噂されている中での東京出張だったので、一応ペットボトルの水は持って行きました。が、確かに水は無いけど、水以外の飲料は普通に売ってました。

東京で初めて「つけ麺」食べました。

門前仲町のお店


見た目はええ感じ。

食べた感想。

ん、麺冷たいやん。

えぇ?汁熱いやん。

(3口ぐらい食べて)ぬるっ。

はい、5口ぐらいで終了しました。
正直、ぬるいラーメンはいただけません。天下一品もぬるい店は駄目です。つけ麺ってぬるいもんなんですかね~。東京の人は普通っていってたけど。

あ、そこいらで外食したら体内に取り込まれてるし・・・。無駄な抵抗ですね(>_<);

それと、先日、交野カントリーで優勝したときに頂いたすき焼き肉を事務所のみんなで食べようということになって、すき焼きパーティをすることになりました。しかし、頂いた肉は400g。まぁ足らないので、結局1kg買い足すことに(もらった方より買った方が多い)。購入先は、噂で聞いていました「肉の小林総本店」です。佐賀牛だそうです。
http://www.sagagyu.jp/dealers/view/42
すき焼き肉が100gなんと200円台からあるようです。めっちゃ安いやん!で、1号は680円の肉を購入。それがこの写真。

すげー。和牛独特の肉の甘みがあって、この値段は超お買い得。正直、もらった肉の比じゃぁ無くおいしかった!

すき焼きの写真撮るの忘れた・・・。

2011年3月29日火曜日

AKIRA

ケーブルTVでAKIRAが放映していた。



わたくし3号が、中学・高校と夢中で読んだ漫画です。
(AKIRAとバタアシ金魚大好き どちらもヤンマガ)

映画版を久しぶりに観たが、圧倒されてしまった。

映像・世界観・キャラクター・金田のバイク(盗品)素晴らしい

僕自身、かっこいいと思うキャラクターは、ルバン三世・金田正太郎(AKIRA)・マーチンリッグス(リーサルウエポン)の三人です。

金田はかっこいい!




AKIRAの時代設定が2019年・・・・・・あと8年で大友克洋が設定した年になる。
ちなみに金田の生年月日は2003年9月5日です。

魅力的なキャラクターも多数登場する

鉄雄・山形・甲斐・ジョーカー・ケイ・竜・チヨコ・大佐・ナンバーズ・ミヤコ・ジョージ山田etcきりがありません。

暴走族の抗争・政治・戦争・宗教・超能力・麻薬(麻薬って・・・・)

SF漫画の金字塔であり、世界に日本漫画・アニメの地位を確立したパイオニアでもある。

ハリウッドでも実写版の噂は常にあり、ディカプリオが映画化の権利を所有しており、ワーナー配給で世界に向けて・・・・・とはいかなく、難航しているようです。

大友克洋は漫画界で「大友以前、大友以後」という言葉が存在するようです。
日本人のキャラクターをまったく美化せずに、見たままアジア人的な容姿(細い目、低い鼻、短い足、小さい乳房)で描いたことであり、これは男はかっこよく、女はかわいらしく描くのが当然とされていた漫画界において異例のことであったようです。

ん~映画界でのスタンリーキューブリック的な扱いでかっこいい


以前、ガチャガチャでAKIRAシリーズが出たと聞いたので、日本橋にガチャガチャをしに行った
もちろん金田バイクがほしくて、何度も何度も500円を投入しチャレンジしたが・・・・

・・・・・・

・・・・・・鉄雄覚醒

・・・・・・

・・・・・・鉄雄覚醒

・・・・・・

・・・・・・ミヤコ祈祷

・・・・・・

・・・・・・また鉄雄覚醒



鉄雄覚醒しか出てこない・・・・・・腹立つ!

僕の悔がる姿を見ていた、友人の太子は僕の引越し祝いに金田バイクのフィギアをくれた



太子ありがとう

自衛隊活動記録

連日のテレビでは全くと言って良い程報道されない自衛隊の活動。

左派政権思想の政府は自衛隊の存在に否定的な国賊が多いようで、その活動は国民に伏せられたままの様です。

という訳で、自衛隊の活動記録がYoutubeに上がっていますので、仙石や辻本が騒ぐ前にご覧ください。



2011年3月28日月曜日

グランプリの鷹

レース中の事故により、一度はレースの道を断念した轟鷹也。だが、今一度香取レーシングチームのドライバーとして、苦難や挫折を味わいながらも自身の経験、テクニックをマシンの設計に反映させながら、トドロキスペシャルなどで名うてのレーサー達を相手に世界のレースを戦っていく。



わたくし、3号は小学生でしたが、夢中になって見ていた!

最終回には、ラリーを走りきった後、ゴールを過ぎても走り続ける鷹也の姿を、エンディングで歩き続ける鷹也の哀愁漂う背中につなげる筋書き・・・・・当時としては珍しく大人の雰囲気を持つアニメであった。

それに実在していた、ニキ・ラウダ(作品中ではニック・ラムダ)やマリオ・アンドレッティらが物語世界の中に登場していた。



昨夜、F1をみていたら、な・なんと!

グランプリの鷹に出てきた、可変ウィングになっているではありませんか!

DRS(可変リアウィング)の導入
上記、カナダGPでの話し合いの中で提案されていた「オーバーテイクを促進することを目的」として2011年からDRS(可変リアウイング)が導入される。ドライバーは制御エレクトロニクスが可能だと通知した場合のみDRSを使用することができる。DRSは最初の2周では使用できず、ドライバーが先行するマシンの1秒未満に近づいたときにのみ使用が許される予定となっている。

グランプリの鷹世代の僕としては、非常に面白い中継で、片方はKERS(運動エネルギー回収システム)を利用し、片方はDRS(可変リアウィング)で直線をバトっていたのは面白かった。


もしかして、FIAの偉いさんは、グランプリの鷹ファンなのかな?

フェラーリのリアビュー・・・・・・かっこいい!

2011年3月25日金曜日

MOTO GP 開幕戦カタールGP

MOTO GP 開幕戦はケーシーが勝ちました



間違い

写真はケーシー高峰

ケーシーはケーシーでもケーシーストーナーです。



ペドロサが3位で、ホンダ勢が表彰台の1位と2位を獲得
2位はヤマハのロレンゾ



別にホンダファンではないが、今年のホンダは速いのでないかい?

ケーシー高峰のファンとしては・・・・・いや、ケーシーストーナーファンの私は嬉しいじゃありませんか

ロッシファンはやきもきしているのでは?
苦悩するロッシ



ストーナーとロッシのバトルが見たい

2011年3月19日土曜日

地震関連?

日本は今まさに深刻な危機的状況です。

我々馬鹿3人も日々この状況を打開し、復興への道を切り開くべく悩み苦しみ殴り合いそして肩をたたき会っては抱き合い、そして明日へ向かっています。

しかし、明るい展開はいまだ見えていません。
こんな時に駄洒落でも言おうものなら、明日香女将に”え”ぇ~~~”とドン引きされてしまいます。

しかし、人間は厳しい状況の中であればあるほど面白い事を考えてしまいます。

笑っちゃいけない場面では、なんてこと無い事に笑い苦行に突入する事もしばしばです。

法事の坊さんの最初の発声練習みたいなお経の始まりなんて、さすが仏教!人間の器を測られているかのような面白さです。
もちろん、器の小さい私はすぐに”グブブブ”と笑ってしまう愚かさです。

御先祖さんすいません、と心の中で謝りながらも隣の親父やオカンを見ると同じように笑いをこらえるような出来の悪いDNAをもった家族の様です。

こんなDNAが福島の放射線で改善されれば良いかもしれませんが・・・なんて言おうものなら明日香女将に”え”ぇ~~~”とドン引き間違い無しのこの世の中

素晴らしい悟りを開いたブログを発見いたしました。

参照→http://mizunokeiya.blog79.fc2.com/

2011年3月14日月曜日

地震関連

3/14から東京電力・東北電力の管轄エリアで計画停電の実施が発表されています。

現在、関西電力管轄の地域の方に、節電をお願いするチェーンメールが出回っているようです。

関西電力ホームページでも記載されていますように、その必要は今のところありません。東日本と西日本では電気の周波数が違い、東日本に周波数を変換して送る際の容量にも上限があるためです。

へんな情報が飛び交っており、惑わされる事のないように

僕達に出来る事は、なんでしょう?

地震関連

昨日もテレビの報道における解説員の説明で、最も大事な事がどうにも明言を避けているようにしか聞こえません。

大学の工学部で学んだ基礎的な知識と福井県にある原発を見学した程度の経験でも、最も大事な事が説明されていないと感じます。

水素爆発起こした時点で、大なり小なりジルコニアが超高温に晒されている事は明らかであり、それ以外の何によって水素が発生するかと言えば、原因は他に考えられません。

もちろん水素イオンを吐きだす金属は他にもありますが、あの建屋を吹き飛ばす程の吸着金属は無いでしょう。っていうか、そんな危険な金属を使う程東芝の技術者は馬鹿じゃない!

ってことは、燃料棒自身の溶融が始まっているのは明らかだと考えるのが自然でしょ?
なのに、データーが無いから明言できないって、学者として人としてどうなんでしょう?
最悪の事態が進行して、避難経路の提示もされず、被爆者の報道だけがされるのって、物凄い憤りを感じます。

関西で地震が起きて、福井の原発が同様な事態になったとしても、僕たちには深刻な事態が伝えられないという事を示されているような気がします。

津波などの物理的被害は、人間のマンパワーで回復する事が可能ですが、被爆した方々はこれからジワジワと真綿で締め付けられるような苦しみを経験することになるでしょう。
しかも、天災が引き起こした人災です。

さらに、炉の中でしか発生する事の無い水素が隔壁超えて建屋に溜まるという事は、そもそも厳重に放射能物質を幾重にも遮断する構造の原発において、どういう経路で建屋にリークしているのか?
この事実だけで、広範囲に渡って避難させるべき現象ではないのでしょうか?

小さな太陽を閉じ込めている原子炉の冷却にはどれほどの水が必要かは原発の見学にいくと書かれています。
その冷却水量は一級河川の水量とほぼ同じです。

それほどの排熱を消防のポンプ車ごときで注水しても焼け石に水と思います。
だから、海岸縁に建てられ、その一帯沖合数海里にわたって海水温が上昇するわけです。
福井にサザエやアワビを20歳頃に深夜に潜って取りに行きましたが、本当に暖かい海です。

しかし、学者は誰もその事になるとデータが無いと逃げているようにしか見えません。

いずれは、関西も大地震に見舞われるという事は間違いないようです。
その時に今回のような事実の隠ぺいと対策の遅れが出るという事を忘れずに行動する事が大事だと思わされる今回の報道。 残念です。

株価や為替はまた頑張れば良い事。
人こそ国力、国の第一の使命は人命を守り、財産を守る事。
なのに、今の事態は政治家や学者が勝手に国民をトリアージしているような感じを受けます。

私の福島、仙台の友人の携帯も当然繋がらないし、こんなmixiの記事も見れないでしょう。
アマチュア無線でも持っていてくれたらと思いますが・・・

今、僕たちに出来る事は、周りの小さなコミュニティー(家族や近所の方々)で次に来るであろう関西の大地震に備えて、食料やエネルギーの共有確保とコミュニケーションツールの確保の今一度の確認だと思います。

今の関東東北の事態も数年後には風化するでしょう。
対岸の火事と見ず、今起きてる事実が自分の身に起きた時に、どうすれば生きられるか、どうすれば大切な人を守れるかを確認する機会だと。

最後に、ねこ部長が開示してくれているロイターの映像です。
http://www.reuters.com/news/pictures/slideshow?articleId=USRTR2JTMQ#a=7

そして、原発が冷却できない理由はこれだと思われます。
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/774aff07ef89edbb5a357b34664f6ae2

2011年3月12日土曜日

地震関連

福島の原発に関する情報です。

国の記者会見見てる限り、全くアテになりません。

知識を味方に、自身で身を守りましょう。

今回の原発に関する情報です。全て鵜呑みに出来ませんが、私が近隣の住民ならこの方の話を信じ、なるべく早い段階で避難行動をとります。

とにかく、皆さん御自愛ください。

参照→http://minkara.carview.co.jp/userid/709167/blog/

また、日本のマスコミよりもよほどこちらの方が信用置けます。

BBC→http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-pacific-12720219?amp&amp%E3%80%80BBC%E5%8E%9F%E7%99%BA%E7%88%86%E7%99%BA%E7%94%BB%E5%83%8F%EF%BC%81

2011年3月9日水曜日

購買意欲上昇中の1号さん~

購買意欲上昇中の1号さん~!

コンセプト6は発売されないのでわ????
と言う話です



相変わらず決まってますね~ポレポレのあすか君も憧れます


私3号


からのお勧め


1号さんの財力・スタイル・人生を満たすバイク

これどうですかこれ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




280万円で発売されるようです(これ本当)

エンジンはホンダCBR600RRらしいです。
エンジンパーツのノックは心配無用

これめちゃめちゃカッコイイで~!
本気(マジ)カッコイイ

ハブステアリング・・・・・・買ってよ~!

そして僕に貸して

最高級品

皆さんは、最高級品を手にした事がありますか?

さっきのブログで自転車のこと書きましたが、「最高級品っていろんなジャンルでるよね」、と思いました。自転車も、ほんまに高級品ってあります。

例えば、乗り物で言うと・・・。

車(四輪)では、1億円。バイクでは1千万、チャリンコでは200万。

思い起こせば1号も、かつて1度だけ、業界最高級品を手にした事があります。しかも高校生で!

それが、これ。

当事、ウォークマン(というか、携帯カセットプレーヤ)といえば、1万円ちょい出せば買えたご時勢に、あえてSONYの技術の粋を集めた「DD QUARTZ WALKMAN」をがんばって買ったのを覚えてます。5万円ぐらいやったかな。

購入後、わざわざSONYから直接ダイレクトメールが届きました。
「当社の最高級品を購入くださいまして、誠にありがとうございました・・・」と言うような内容でした。

「DD」というのは、「Direct Drive」の略で、ベルトを使用せずモータからダイレクトにテープをドライブする機構で、「QUARTS」は時計と一緒でクウォーツを使ってテープドライブを安定させる機構です。これに加え、材質は忘れましたがすごいヘッドを採用して、筐体もやたらと分厚くて軽いアルミ合金、ヘッドホンも当事最高のものを標準添付しておりました。なにがし、最高のアッセンブルでした。今は実家で眠ってますが、恐らくカセットテープのウォークマンでは最高ではなかったでしょうか。今のデジタル時代ではありえない製品でしたね。

だから、自転車も、いいものに乗りたいです。もちろん、バイク(エンジンで動くやつ)も。



この動画、何回見ても、ええわぁ~(ホレボレ)。値段いくらやろう????興味すこぶる深深深深深深。正直、1号は今までBMWに対してのチンピク度はさほどではなかったですが、このバイクはぶっ飛んでます。

こにゃにゃちわ

こんにちは!

BMWのリコール対策にも行けない1号であります!

さてさて、最近ダイエットしておりまして・・・。腹減った。
あまりに腹が減ったので、ダイヤのカレーが食べたいと願望にふけってネット検索したら・・・。


こ、ここでもカロリー計算してる・・・。トマホーク2,000kcal。けど、ランボーのほうがすごいよ。

なんか、ブログネタないかな~と、Myデジカメをチェック。


久々の、「ヌーボー」でのお任せメニュー。鶏の・・何やったっけ。やわらかい。


幕張メッセ~。


ダイエットメニュー。これ一食。。。。一気にテンション↓↓↓・・・。

んで、自転車は、本買って研究してます。以前マウンテンやってたときもそうやったんやけど、段々理想が高くなってきて、今はこんな感じになってます・・・。

バイク(エンジンで動くやつ)買えそうになってきた。流石、葛藤が禿しい・・・。

2011年3月8日火曜日

2011 モトGP

ドカティが今年の車の発表があった



より丸くなって独特です。
イタリア人って面白いね


それに比べヤマハ・・・・・
去年のチャンピオンなのに、メインスポンサーが無いのは寂しい・・・・




ちなみに、僕ケーシーストーナーがすきなのです



なんか神経質で、よく転倒して、壷にはまるとめちゃめちゃ速い
ロッシに意地悪されて、転倒するところがまた良い

頑張れストーナー!

※ストーナーの嫁はんめちゃめちゃべっぴんさん

2011年3月6日日曜日

ふぐ料理 ぼて

門真にある、ふぐ料理 ぼてにお邪魔して来ました。

嫁の両親を連れ、てっちりを計6人でいただきます。



子供も嫁もテンションが高いような?
ボリューム満点です
てっさ、唐揚げと次々出てきます

本井君いわく、今日は貸切です



美味しくいただきます

それでは、メインの雑炊です



娘も美味しい美味しいと食べています
雑炊に海苔をパラパラ
夢中で食べます



本井君ありがとう!
我が娘・息子と記念のショット



またみんなでお邪魔しま~す

ご馳走様でした

元祖天才バカボン

恥ずかしながら、わたくし誕生日を迎えました

41歳

・・・・・

・・・・・
41歳と言えば、バカボンのパパなのだ!




元祖天才バカボンの春
「元祖天才バカボン」
昭和50年10月6日


赤塚不二雄 作詞
渡辺岳夫 作曲
こおろぎ'73、コロムビアゆりかご会 唄


枯葉散る白いテラスの午後三時
じっとみつめて 欲しいのよ
特別の愛で ふるえて欲しいの
四十一才の春だから
元祖天才バカボンのパパだから
冷たい目で見ないで


粉雪舞う青い窓辺の午後三時
じっとたえて 欲しいのよ
特別の愛で 燃えて欲しいの
四十一才の春だから
元祖天才バカボンのパパだから
冷たい涙流さないで



みなさんにここでお願い

冷たい目で見ないで!

2011年3月4日金曜日

買い物指数上昇中

太子のいるライダースショップアクトに行ってきた

ん~ヘルメット買おうかな?




なかなか尖っていてかっこいい



ん~(考え中・・・・・)

ポン!

買います!