2010年5月21日金曜日

復活?いやいや気になるのは・・・・・

昨日に僕の大好きな道、帰路の途中に久しぶりに後輩のチューニングガレージグラックに寄ってみた

そこで!僕が乗っていたランサーがまたまた復活の時を待っているのを発見





エンジンを積み替え、ボディをフル補強し、さらにボディをワイド化を行っている。




しっかり車内の塗料はグレーを使っている所は僕の趣味をしっかり把握しているグラック代表村田!

この車は今はまだ僕の名義となっているが、フロントを激しくヒットしたのをきっかけにチューニングガレージグラックに僕が提供したのを、暇な時期を利用して復活させたようです。

面白い後輩です。

村田代表いわく、車を提供する3号さんのほうが面白いですと反論!


フル補強された車両は凄く乗りやすいんです。またまた面白い車両がまた出来上がりそうで楽しみです。

がしかし!グラック村田代表!

僕は今・・・・・・・・凄く気になっている車両があるのです・・・・・・・

今はやっぱり!これでしょ!



7L V8は最高511馬力で、0-100km/hは4秒弱、最高速は300km/hオーバー
6速1300、5速1800、4速2500、3速3800、2速4500回転という100km/h時のエンジン回転が6MTは超ハイギヤリングのクロスレシオ
4速で20km/h(500回転強)でも走れるという大トルク





新開発の7L V8OHVはスモールブロック。コンロッドやインテーク・バルブにはチタン合金を採用、オイル潤滑システムはドライサンプ

アメリカのパートのおばちゃんがエンジン組んでいるらしい!

アメ車の時代やね!お金持ちのフェラーリや、ポルシェなんかにコルベットで挑むのがカッコイイと思う!


ほしいシボレーコルベットC6 Z06  ZR1じゃないよ!
ZR1はニュルのタイムを出しに行った無理のあるエンジンだから、正統なZ06がいいんです。

Z06のアルミエンジンにすーちゃーぱーじゃーを積むとエンジンが壊れるから、古いOHVのエンジンをチューンして、すーちゃーぱーじゃーをつんでニュルの最速タイムを奪還にいっただけ!(by2号に教えてもらった)

とりあえずプラモデルを買おうっと!

1 件のコメント:

  1. うわ!
    ほんまに三菱直ってるるるぅ~
    今年の暮も面白い車遊びが出来そうやなぁ~

    Z06も色々と情報と車探し始まっています。
    車両は今3台ほどあるけど値段が合わん!
    なんでピカピカでのっとんねん!1号みたいに乗るたびに査定が下がる様な傷だけ、でもフレームはビンビンの車両を探していますwww

    Z06のウィークポイントも殆ど調査完了です。
    一番はデフケースやね!
    ZR1のケース移植かアメリカでのスチールケースにするか。
    まぁスチールケースにするのが一番かな?
    軽くても強度に不安のあるアルミZR1ケースより絶対割れないスチールの方が完走できるしね。
    ファイナルはもっとローギヤードにした方がええですな~

    なにわともあれ、車両決まったらお披露目試乗会ですなぁ~

    返信削除