2013年8月6日火曜日

中国訪問

なんか、このところ基地外じみたことがないな~、と思う今日この頃。ミス大阪以来全く更新が無く、その間の出来事を振り返るべく写真を見返したところ、ほんま大したことないなぁと、自分のふがいなさを痛感するのでありました。

とりあえず、中国訪問の話。6月やったかなー。

1号が行く場所は、上海から1,000km以上西に入った、湖北省十堰市というところです。

大きな地図で見る


以前にも紹介したので、まぁ細かい事は抜きにしときます。
http://ossanahoka.blogspot.jp/2011/01/blog-post_25.html


加工屋さん。ここは結構綺麗で品質も高い。

精密鋳造の現場。日本では公害とかで生産が難しなってます。

一応、上の2枚が1号が真面目に仕事をしているということで・・・。

ほんま、中国の人は、目の前にお金があるだけ使います。成金も、実に多い。SUVが流行りらしいですが、X6やらカイエンなんかがガンガン走ってます。

1号のビジネスパートナーが購入したマンションの外観。
部屋も凄くて、マンションの癖して3階分あります。
けど、マンションの中をわざわざ3階にする必要あるんかいな?
 
 十堰というところは、市街は都会ですが、ちょっと外れるととんでもない田舎になります。

山の中のレストラン?この池の魚を出すらしいが、大丈夫かいな?

お店のトイレ。便秘になるわ!


山の中のやのに化学工場があって、えげつない煙が出てます。
 
晩飯。ここは家庭料理らしいですが、正直、きつかったわ~!!!

恒例になった花火。最近は規制が厳しくなって街ではできません。
迫力満点。火薬ほじくって爆弾作れそうです。

高速道路移動中のキャリアカー。ワイルドだろ~。

朝食はいつも、町の屋台に行きます。これが腹を壊す原因だと思います。

市場の様子。

えー、これ食べるの~。ザリガニ。

えー、これも食べるの~?
すっぽんは分かるけど、普通の亀もいるやんか~。
あと、蛇のような、ウツボのような・・・。

げろげろげろげろぐわっぐわっぐわっ。

内陸なので、海の幸は殆どありません。川の幸、池の幸、ドブの幸。

いつも、武漢名物の「豆皮(どぅーぴ)」を食べます。日本には無いけど、結構うまい。日本でやったら流行るかも!
もう10年以上通ってます。覚えてもらってます。

このお店にくる外国人は1号ぐらいかと思いきや、他にドイツ人が1人いるそうです。あんたも好きね~。

左が豆皮。食器洗うのが面倒なのか、ビニール。
というか、洗う水も怪しいので、ビニールの方が親切か?
右は、粟のお粥。



今回は武漢天河空港なので、移動は新幹線。

帰りのチケット

1等席(日本でいうグリーン車)なんですが、値段に注目。173元。日本円で3千円強。距離は500km弱ありますが、正直安すぎる気がします。ちなみに、国内の飛行機はLCCが流行っており、こちらも激安。おー怖。


CHR5型。フランスの技術供与。
あくまで、中国の技術やそうですが・・・。

社内の様子。声やらゲームの音やらでうるさい。

ところで、あの事故以来、スピードを落としまくって走行しております。なんと150km/h。当たり前ですが、振動も少なくスムーズです。普通の列車と時間がほとんど変わりません。勿体なー。

で、武昌という駅に着いたのが定刻よりも早く、周りは「早よ付いた~」って喜んでました。ん、ちょっと待てよ、遅れるのは仕方ないとして、早く着くって一体どんなコントロールしてんねん。ダイヤ編成おかしいんとちゃうかい?それか、運転手がダイヤ無視??信号は???確か、あの事故の原因って列車運行システムの欠陥やったんとちゃうかったっけ?スピードが原因じゃぁないんやけど。どうも、わかってないようです。

1号も歳をとったのか、段々きつくなってきたわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿