昨晩、仕事を終えてから、念願のLASERフルエキ取り付けしました!
LASERはノルウェーにあるJAMAエンジニアリングのマフラー。
今回は3号と一緒にエキマニからのフルキットをアメリカで買い付けていました。
という訳で、3号を工場に呼んで取り付け開始です!
まずは純正エキマニの取り外し!
K1200Rはカウリングが無いので簡単に外せます。
しかし、前傾エンジンですなぁ~。
3号はいつもこんな感じで作業を手伝ってくれます(笑)
23-14と12-34集合の違いは狙ってるパワーバンドの違い。
純正は中速狙い
LASERは高速狙い
マフラー無いとスッカスカですな~
コパスリという焼き付き防止グリスです。
銅などの金属が混合された特殊なグリスです。
銅などの金属が混合された特殊なグリスです。
3号は旨そうやなぁ~と食べたそうでしたが・・・
このエキマニが凄いな~と思うのはフランジから最初の溶接個所までテーパー(ラッパ状)になっているところです。
ふつうは段付きで拡大していくのですが、わずか2mm程度の拡大を滑らかに加工しています。
ふつうは段付きで拡大していくのですが、わずか2mm程度の拡大を滑らかに加工しています。
このスムースな取り回し!
出来た!
純正との比較!いやー萌え~(愛)
アンダーカウル付けたくないなぁ~
今夜はポレポレのおでんを頂きに行きました!
明日香ちゃんのおでんは美味しいなぁ~
明日香ちゃんのおでんは美味しいなぁ~
このあとバイクでショートツーなのでコーラーです。
楽しいお客さんがいっぱいです。
さて、マフラー変えて予定では170psオーバーの2台。
早速湾岸でテストです。
しかし、路面温度低くてホイルスピンするわコーナーで滑って3号こけそうになるわ、やはり路面温度低い時は怖いですね~
しかし、フルエキ最高です!
音もさらに高音でレーシングバイクと同じ音です。
燃調も気合入れて11000rpmまで湾岸で全ギア引っ張って補正が完了すると怖いくらいのトルクとパワーです。
良く言う低回転のトルクダウンも補正が終わればノーマルと変わりません。
それ以上に8000rpmからのパワーは凄まじい!
3速でもフロント浮きそう!(ピヨヨヨ)
6速吹け切りは簡単です!
K1200Sのギア比に変えようかなぁ~
鳴尾で引き返して、もう一度最高速アタックしたのですが、腹が冷えてお腹急降下!
朝潮橋Pに緊急ピットイン!
マジやばかった!!
さー楽しい湾岸ツーのあとはK'sBARです
今日の久保さんは バシィィィッ!としてました
ギネスと一番搾りのハーフに天狗のビーフジャーキー
3号 手伝いありがとうね!
ただいまです。当面出張は無いので、また遊びましょう!
返信削除いや~なかなかの爆音を轟かせている!
返信削除KRはマニが見えてかっこいい!
僕のKSは思いっきり寝かせないと、マニがこんにちわしないもんな~・・・・・・・
続きは、サーキットで!