2011年11月9日水曜日

ジョー・フレージャー死去

前にもブログで紹介した事がある、ジョー・フレージャーが亡くなりました・・・・



悲しい




素晴らしいボクサーでした

アリとの激戦1勝2敗
素晴らしい戦いで、アリもフレジャーとの戦いは華麗なボクシングとは程遠く、泥臭い足を止めての打ち合いであった

アリのスピードが著しく落ちたのは、フレジャーのパンチをもらいすぎたのでは?と言われています。

アリとの試合前の口喧嘩が面白くて面白くて・・・・・
本当にTVでの対談で掴み合いの喧嘩がどこかにあるはずです・・・・・爆笑です

お互い現役を終えてからは画像のように大の仲良しとなりました


 

「スモーキン・ジョー」のニックネームで呼ばれ機関車のようなパワーと、ジョーフレージャーの左フックは煙が出るなど言われた名チャンピオン

アリとのラバーマッチ・ジョージ・フォアマン戦の負けっぷりは彼のキャリアを象徴している試合でした。

2011年11月7日、肝臓がんのため死去  67歳没。


御冥福を申し上げます

0 件のコメント:

コメントを投稿