
*1 追補1:今年の夏のブルテンです(http://www.sser.org/h4d2010/)
一日平均400kから500k走るエンデューロでサポートは主催者が運んでくれるバック(大きさ重さに制限あり)にいれたスペアパーツや物資を頼りに走りぬく競技です。
僕のマシンは525ccなのでクラス1
1号や3号はまだマシンが決まっていませんが各クラスで出れれば良いかなと。
ここをクリックしてどんなレースか見てください。
海外のエンデューロ出るような敷居の高さは無いです。
BMWのGSのような亀バイクでも十分楽しめるのでハードなバイクである必要は有りません。
競うというよりも助け合って楽しむスタンスが一番だと思います。
1号に3号 一緒にどう?
野崎隊員と谷隊員にうちのハイエース乗ってもらってサポートカーとして北海道楽しんでもらうのも有りかなと。
これめっちゃ出たい~~~~。けど、4daysかぁ~。仕事的に厳しいなぁ。くぅ~~~。
返信削除GS亀バイクですか・・・。ちょっと悩んでます・・・。
まあ、これはやりすぎですね。http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d102277634
GSはモトクロッサーベースのエンデューロマシンに比べたら亀でしょう。
返信削除でもね、ラリーレイドは瞬発力だけじゃ勝てないし完走できないからGSは意外と強いんですよ。
疲れないマシンということかな?
でも1200は重すぎかもー
800までのマシンが面白いと思います。
あるいはクロモリフレームの250cc2STか
アルミフレームはクラック入ったり、そもそも航続距離150km以上ないとエントリーできないからモトクロッサーベースはその辺が要注意ですなぁ
ハスクバーナのよさげな2504stが2台出てるよ~
返信削除この辺のマシンは海外からメンテナンスパーツ手に入るから良いかも~
絶対出る!
返信削除休日を利用してのレースやろ?
絶対出る!
アドベンチャーを求む!
Bandit 入札1件入りました♪ ありがとうございます♪♪ さて、どのオフ車買おうかな~♪♪♪
返信削除1号 エンデューロのレギュレーション見ると250ccの4ストはカテゴリー3のプロモーションクラスになる様ですね。
返信削除僕はクラス2でした。
エンデューロはタイヤのレギュレーションがあるので結局FIM公認タイヤとなり、サイズも限定されることから250でも十分ペースを上げられる(上のクラスは逆にペースを上げられない)という事になりそうな感じ。
しかも、エンジンの改造が認められないので逆輸入のハイパワーエンデューロ(XR250Rなど)かKTM、ハスクバーナ、ガスガスなどの外車系エンデューロレーサーに分が有るという事になりそうです。
250の4スト 外車か550cc未満のKTMかハスクバーナが良いんで無いかい?
KTM250EXC 25万円で入札中。たぶん落ちないと思いますが・・・。
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