2011年3月19日土曜日

地震関連?

日本は今まさに深刻な危機的状況です。

我々馬鹿3人も日々この状況を打開し、復興への道を切り開くべく悩み苦しみ殴り合いそして肩をたたき会っては抱き合い、そして明日へ向かっています。

しかし、明るい展開はいまだ見えていません。
こんな時に駄洒落でも言おうものなら、明日香女将に”え”ぇ~~~”とドン引きされてしまいます。

しかし、人間は厳しい状況の中であればあるほど面白い事を考えてしまいます。

笑っちゃいけない場面では、なんてこと無い事に笑い苦行に突入する事もしばしばです。

法事の坊さんの最初の発声練習みたいなお経の始まりなんて、さすが仏教!人間の器を測られているかのような面白さです。
もちろん、器の小さい私はすぐに”グブブブ”と笑ってしまう愚かさです。

御先祖さんすいません、と心の中で謝りながらも隣の親父やオカンを見ると同じように笑いをこらえるような出来の悪いDNAをもった家族の様です。

こんなDNAが福島の放射線で改善されれば良いかもしれませんが・・・なんて言おうものなら明日香女将に”え”ぇ~~~”とドン引き間違い無しのこの世の中

素晴らしい悟りを開いたブログを発見いたしました。

参照→http://mizunokeiya.blog79.fc2.com/

1 件のコメント:

  1. 「生きることは不謹慎」

    なぜか心に響きました・・・


    いやいや、違う違う。
    不謹慎なのはしゃーないんですよ、どの道。
    私も震災後も変わらずふざけまくってますので(笑)

    要は 度・を・越・さ・な・い!!

    もぉぉ~御ふざけが過ぎるねんからぁ♪んん~。

    返信削除