2011年3月30日水曜日

肉の小林

いやいや~。ブログアップがなかなかできなくてゴメンナサイ。。。

さっき得意先に荷物届けるのにK1200Sに乗ったら、エンジンマークに[1]のアラートが・・・。何やろうってバイク止めてネットで調べても載ってないし。そんで、そのうち消えたから、ま、いっか~ってな感じで・・・。大丈夫かな?

先日東京に行ってまいりました。いろいろ噂されている中での東京出張だったので、一応ペットボトルの水は持って行きました。が、確かに水は無いけど、水以外の飲料は普通に売ってました。

東京で初めて「つけ麺」食べました。

門前仲町のお店


見た目はええ感じ。

食べた感想。

ん、麺冷たいやん。

えぇ?汁熱いやん。

(3口ぐらい食べて)ぬるっ。

はい、5口ぐらいで終了しました。
正直、ぬるいラーメンはいただけません。天下一品もぬるい店は駄目です。つけ麺ってぬるいもんなんですかね~。東京の人は普通っていってたけど。

あ、そこいらで外食したら体内に取り込まれてるし・・・。無駄な抵抗ですね(>_<);

それと、先日、交野カントリーで優勝したときに頂いたすき焼き肉を事務所のみんなで食べようということになって、すき焼きパーティをすることになりました。しかし、頂いた肉は400g。まぁ足らないので、結局1kg買い足すことに(もらった方より買った方が多い)。購入先は、噂で聞いていました「肉の小林総本店」です。佐賀牛だそうです。
http://www.sagagyu.jp/dealers/view/42
すき焼き肉が100gなんと200円台からあるようです。めっちゃ安いやん!で、1号は680円の肉を購入。それがこの写真。

すげー。和牛独特の肉の甘みがあって、この値段は超お買い得。正直、もらった肉の比じゃぁ無くおいしかった!

すき焼きの写真撮るの忘れた・・・。

3 件のコメント:

  1. 小林で肉を購入いたしましたか?

    2号・3号共にすき焼きパーティー呼ばれてないな?

    携帯電話の着信履歴をもう一度確認します

    それと、肉の小林総本店では無く

    正)肉の小林總本店

    わたくし3号の名前と同じ總が使われています。

    返信削除
  2. あ~ほんまや 呼ばれてないyo~

    すき焼き 食べたいなぁ~

    あ!そうか! 680円では申し訳ないから1000円の肉を用意する為、そしてすき焼きの練習をしただけやんね~?

    楽しみやなぁ~
    息子も3日ほどお菓子我慢するって言うてるよ~

    家族で携帯を前に正座して1号からの着信をお待ちしています。
    足がしびれる前に呼んでね~

    返信削除
  3. ほんまに来ますか~、九龍城に。

    どうせ階段4階まで歩いていかないくせに・・・。
    貧乏が伝染るって言われたし。

    まさか、おんぶ!? 潰れるわぁ。

    返信削除