2011年7月1日金曜日

はじめてのちゃり

先日、1人で新品う入江~るで初ちゃりツー行ってきました。

北河内サイクルライン
http://www.pref.osaka.jp/dorokankyo/osakabikeroad/kitakawaticycleline.html

この道路、府道804号線という、由緒正しきヘキサマークが付いております。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E9%81%93804%E5%8F%B7%E5%8C%97%E6%B2%B3%E5%86%85%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E9%81%93%E7%B7%9A

800番台は自転車道らしいです。ちなみに、その他の大阪の自転車道は次の通りです。
801 大阪吹田自転車道線
802 八尾河内長野自転車道線
803 旭西淀川自転車道線

この日も暑かったので、午後6時ごろ出発です。


中環の第2京阪の入口付近、この写真だけを見たら、ええ感じや~ん!

この道は、第2京阪の完成で一応周回コースになったようですが、ただの側道って感じで、まぁ止まってばっかりです。なかなか進みません。

しかも、枚方に着いた頃には日が完全に暮れてしまって、夜の淀川河川敷はだいぶ怖いです。バリゲートも多いし。何故か若い女の子の集団が多く、蛍のようなオレンジ色の小さい光があちこちで灯っておりました。たまたま?

この後、みっちーサンのお店に2号3号と合流。ほっしゃんも合流。

この日の走行は、約45キロでした。初めてのチャリにしては結構乗ったなぁ~。


・・・





・・・





・・・



3号が、「最近30km/hで走れるようになった!」と聞きましたが、1号は20km/h走行を維持するのがやっと。体力落ちたとだいぶ落ち込んでいたところ、驚愕の事実が発覚!



スピードメーター、マイル表示やった・・・。


つまり、初めてのちゃりで45kmというのは間違い。

45 x 1.6 = 72km!

どうりでケツ痛い訳だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿