2011年7月26日火曜日

日本も同じ穴のなになに



中国の鉄道でありえない事故がおきましたね~

日本のメディアはこれ幸いと日本の技術提供は車両本体のみとか、まぁ恨み節?政治家の様な揚げ足取りみたいな報道ばかり。

まぁ中国の傲慢で特に官僚はじめ国営企業の役人連中のあの言いぐさは頭にくるし、付き合いきれない連中であることは間違い無しで、事故車両をとっとと解体して土に埋めるなんて、我が国日本では考えられない処理で驚きの連続! 共産主義とか社会主義の恐ろしさをリアルに感じる今日この頃です。
中国でこれなら北朝鮮とかもっと酷いんでしょうね~

なんて思っているとはたと気づいたんですが、日本の東電や関電も一緒じゃんと。

まぁ、放射線は見えないし近づきたくないしで何が本当か判りませんが、原発再開に向けて安全性を主張してなんとか動かそうとする電力会社と政府。
これって中国と同じような気が・・・
同じ災害が起きたら、また想定外の災害が・・・なんて言ううんでしょうね~

せめて、また同じような災害が起きて同じような事になったら、せめて救命ボート位は用意してます位の提案は欲しいモノですね。

まぁ競争原理の働かない企業はこんなもんなんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿