2011年8月9日火曜日

レモンちゃん?トマトちゃん?ワインちゃん?

2号の引越しも大詰めに

2号と電話で話していたら、今日晩飯無いとの事・・・

飯行く!となった

僕3号が車を出すから、何処かに行こうとなり、候補を出し合います

3号   新地の居酒屋、美味しくて安いイカの塩辛とチーズを和えた物とか出してくれる

2号   いいね~取り合えず向かおうか

3号(心)あれっ?2号にあまり響いていない?

3号   本町にある餃子屋どう?神戸餃子で安いよ

2号   ん~

3号(心)あれっ?2号にあまり響いていない?

3号   前にポレポレのお客さんに教えてもらった、トマトちゃん行く?洋食やし

2号   あっ!そうしよう!

揉めに揉めての決定となった

さっそく、車を走らせながらエンターネットにて検索です

トマトちゃん 洋食 大阪 とググります

なんぼ検索しても・・・・・・



これしか出てきません・・・・・なんでやろ・・・・・

2号と二人で考えます・・・・・考えます・・・・・・

考えます・・・・・・・

2号   また3号間違って覚えているのでは?

3号   そうかな~トマトちゃんと間違っているから・・・・・トマト・・・・ワインちゃんかな~

2号   ワインちゃんやわ!絶対そう!

3号(心)何故?ワインちゃんをトマトちゃんと間違えて覚えているのかな?間違うんだったらワインつながりで葡萄ちゃんやと思うけどな・・・・・
ワインちゃんとトマトちゃんやったら3文字と言う所だけ合っている・・・・

・・・・・


・・・・・

と思いながら、ワインちゃん 洋食 大阪 でググリます

大阪府大阪市中央区瓦町3-2-3  ワインちゃんと出てきます
食べログで3.60の点数がついていて、美味しそう

さっそく電話します
聞いていたのは、僕3号・2号共に180センチ・少しLLサイズのおっさん二人は入れないような極小スペースと聞いていた

3号   もしもし、ワインちゃんですか?

ワイン  はいそうです

3号   大きいおっさん二人行けますか?

ワイン  外の席でよければ大丈夫です

3号   ワインちゃんって電話で言うの恥ずかしいですね

ワイン  ・・・・・あっはい・・・・

3号   15分から20分ぐらいで行くのでよろしくお願いします


到着です

外の席に座る2号



間口は1.5メートル・・・・150センチ・・・・1500ミリです
1軒間口ありません

噂通りの狭い店

メニューはおまかせにします



すべてが手作りです
なかなか字が上手い!嫌味の無い文字です。



アスパラや



フォワグラをいただきます

最後はハンバーグです。



計7品をいただき、ワインを堪能した食事となりました
※ワイン・ビールは500円、ウーロン茶950円・・・・ワインを飲んで欲しいから、ソフトドリンクを高くしていますと言っていた・・・・なんで?

2号が食事代を出してくれたので、2件目は地元に戻って僕3号が持つから~なんて事で

地元に戻りポレポレに


ポレポレ女将に、トマトちゃんと間違えながら、ワインちゃんに言ってきたよと報告すれば

ポレポレ女将が一言・・・・


・・・・・


・・・・・


・・・・・


前は3号さんは、レモンちゃんって間違っていましたよ

レモンちゃん?トマトちゃん?ワインちゃん?
僕の間違い・・・・・酷い・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿