2011年10月3日月曜日

ツールド大阪&渡船の旅 パート1

雨が降りません  という事は集合です!

尚且つ涼しい天候となり、我が家に2号がやってくる!

我が家の娘と息子は、2号おじさんに久しぶりに会い、少し喜んでいます
こんな可愛い子供達を置いて、出発します・・・・・後ろ髪を引かれる思い・・・・・でも50メートル先のデニーズを曲がれば41歳の僕は

思わず

・・・・・・


・・・・・・

ヤッホー

出ました!ヤッホー

太子伊藤と合流し、森の待つ旭区赤川の橋に向かいます
我が家から約11キロ、順調に走り赤川の手前のコンビニで水を購入です。



仲良く並べます


2号気合入っています



大阪工業大学から、淀川の河川敷にあがるのですが、そのとき!事件が起きたのです

河川敷に着き、スピードを緩め左手を見れば大学の自動車部の駐車場が・・・・・・

いまどきの学生はこんな良い車を乗るのか~なんて思った時

僕の自転車は完全にストップ

右に傾き

・・・・・・











ガッシャーン!転倒・・・・落車です


 

負傷です

流血です

ビンディング恐るべし!

気を取り直して、淀川河川敷で森を待ちます
電話しても出ない

待ちます
電話しても出ない

おそらく・・・・・・・・寝ています

森は会社初出勤の日に遅刻をした男です
きっと今日も寝ているはずです

森を諦め、自転車を担ぎ、なにわ自転車道に投入します






自転車専用道路を快調に走ります

時速30キロでは、太子伊藤が着いて来れない
時速25キロにペースを落とし、走ります

吹田あたりから、太子伊藤が膝が痛い

膝が痛いと言っています
なんとか、なにわ自転車道を走りきり

此花区で休憩です
納豆巻きを食べる2号




太子は疲労が隠せません
膝が痛い、膝が痛いと言っています

2号と僕で励まします
もうすぐ、渡船場やから、休憩が取れるよなんて言いながら

天保山渡船場に3人で向かいます

・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


続く

2 件のコメント:

  1. 体の調子がすこぶる悪い時のオナラはバキュームカーの匂いがする! 太子です。

    この時、初めての自転車道にワクワクしてましたねー

    今思えば淀川で自転車担いで登った時に違和感をかんじてました。

    返信削除
  2. スノボでお尻を強打し、オナラが30秒出っ放しになった3号です。

    担いだ時って・・・・・淀川やん
    まだスタートしていない時やん

    素敵やん

    返信削除