2010年10月22日金曜日

旨い! 21世紀中年米

今日、佐藤工事が一生懸命作った21世紀中年米を炊いてみた!

もちろん、水はミネラルウォーターを使って炊いた。
だって1kg1万円も掛ってるお米。大事に磨いで水加減もちょっと少なめで2時間ほど漬けてから炊いてみた。

おかずは、天然のブリの塩焼きに大根と鶏の炊いたやつ、それにLBエンヂニアリングのランドブレスで育てた有機栽培のゴーヤの味噌漬けに人参のモロミ漬け!
もう、このセレブ米食べるのに申し分ないおかずの数々。



お米はピカピカでギャバたっぷりって感じ。
一口食べてみると・・・

う、旨い!!
嫁さんも、このお米 凄いやん!!と絶賛。

なんて言うのかな~米の香りも良いし、食感はもち米に近い感じの弾力と粘りのバランスが良い!
それに、コメが立ってる感じ。

噛むと甘みが有って、漬物と食べると・・・あ~日本人でよかった~と実感。

佐藤工事主宰 バツ&グン!!です。



さらに、このお漬物も最高!
ゴーヤの味噌漬けはランドブレスで育てた有機野菜&無農薬のゴーヤで作ったもので、噛むとなんとも瑞々しい食感と香り。苦味も無く、どんどん食べられる!
そして。人参のモロミ漬けは人参の味が濃くこれまた癖になる味!
土の香りがする人参で味が濃いのは良い土の証拠でしょう!
キュウリなんかも美味しいんだろうなぁ~


美味しい晩御飯でした。
LBエンヂニアリングの山下社長、村中さん そして佐藤工事主宰 本当にありがとうございました!

また お願いします!(爆)

1 件のコメント:

  1. 美味い!
    旨い!本当に美味しい!

    来年は子供達を21世紀中年米を倍増計画に参加させよう!

    本当に美味しい!

    返信削除