2010年10月1日金曜日

名トレーラ 馬鹿二人

さぁ二名シリーズの王道クリアしたところで、脱線していきますよ~

今日のネタは、ズバリ究極トレーラー馬鹿二人です。

2号も3号もジェットスキーでトレーラーを引っ張って毎週のように琵琶湖や和歌山の海に走り回っていました。
前進は誰でも運転できます。
しかし、バックは意外と難しい。
家に帰ってガレージにバック90度方向転換して入れるのは慣れれば簡単ですが、狭い道では難しいモノです。

しかーし、世の中には上手いというか馬鹿と言うか距離感が良いというか、凄い人が居るものです。

また、皆さんの免許証を見て頂くと、免許の種類に"2種けん引”というカテゴリーがあると思うのですが、このカテゴリー、実は公道で走る乗りモノでは中々お目にかかれない乗り物なのです。

ハワイに行くと連結バスなるものを見ますが、まさにアレです。

日本は道路が狭いうえ、小回りの利かないこの連結バス。万博などのイベントや温泉地などでの送迎に小さな機関車の様な動力車で引っ張るモノは観ると思いますが、フルサイズのボルボの牽引バスを個人で所有してドライブを楽しんでいる方がいらっしゃいます。

もう、敬意を称して バス馬鹿バス野郎と命名したい位です。

車遊びも色々ありますが、まだまだ僕たちの知らない車の楽しみ方は有るようですね~





0 件のコメント:

コメントを投稿