2010年10月21日木曜日

何でもかんでも一生懸命 21世紀中年米

皆さんはこのマークを見たことが有りますか?
このマークは我ら21世紀中年のトレードマークです。
最近、若い子は何して遊ぶにも僕ら中年が本気で遊ぶもんだから、遊ぶところが無い!という声を聞く事がしばしばありますが、今回はそんなやり過ぎおっさんのお話です。


今日の夕方、姫路から佐藤工事が2号の工場へ車を取りに来た。
その車は21世紀中年Zだ!
さて、車の写真はさておき、夏に仕込んだネタが出来上がったとリュックから何やら取り出したのが”これだ!”



この紙袋の中には”お米”が入っている。
嗚呼、とうとう出来たんだね。
今後迫り来る食糧難に備えて、家庭菜園なんて甘っちょろいもんでは無く、やるからには全開!フルスロットル!
まさに ステップオンGASだ!! とばかりに広大な田んぼをシャレで購入。
その広さ何百坪!(正確な数字忘れた!)
一度も田畑の経験の無い佐藤工事ががむしゃらに作って見たコメが、とうとう収穫を迎え、我ら基地外基地に届いたのだ。


表面のラベルにはそのいきさつが書かれている。
目を凝らして読んでいただきたい。


どう?綺麗なお米が見えます。
このお米、今年の猛暑で田んぼの水が枯れ、これはやばい!と大量の水道水を田んぼに注いだ農業未経験の佐藤工事。
ざっと計算すると、経費だけで1kg当たり1万円ほど掛ってしまった超超超セレブ米!
しかし、来年は土地の購入代を無視すれば結構いけるな~と皮算余する佐藤工事。


裏書も自信たっぷりな書体でヒノヒカリと書かれている。

明日、LBエンジニアリングから頂いた人参モロミ漬けとゴーヤの味噌漬けをおかずに頂いてみます。

いやー、何をやるにも全力投球の21世紀中年達。
皆さん、振り向けばこのステッカーがあるかもよ~

4 件のコメント:

  1. あっ!!このマーク・・・!!!

    返信削除
  2. ポレ女将さん  シーー
    内緒ですよ 内緒♪

    そのうち世界制覇に向けて動き出す時が来るかも・・・フフフ

    返信削除
  3. 今日さっそくいただきます。

    カルキたっぷりの高級米楽しみです!

    来年は10キロ頂戴!

    返信削除
  4. いただくどきは仏様に感謝してから。

    あっ!!それと炊くときは天然水とかで炊飯してね。


    カルキはもう十分に入ってるyo。

    返信削除