2011年2月28日月曜日

京都へ

土曜日・・・朝目覚めると、なんて良い天気!

よ~し!今日は家族で出かけるぞ!

子供達  おぉぉ!

なんて感じで、何処に行こうかな~なんて考えていたら、ママが京都行きたいとリクエストいただきました。

よし!

京都と決まれば、みんな用意するんだ!なんて言ってからなんやかんやと時間を費やし、もう11時30分・・・・・もう!

昼ごはんは近くで食べて出発だ!

とん文で美味しいヒレかつを食べて、家族大満足
本当に美味しい

一度みなさん食べに行ってください。

僕のお勧めはヒレかつの1.5倍、やわらかくて肉汁たっぷりで、デミソースたっぷりです。

食事を終え、第2京阪道を爆走し、10万30分足らずで京都市に入ります
※距離から時間を逆算しないでください


八坂神社に到着です



円山公園での一枚



坂本龍馬と一枚



京都らしい塀の前で一枚



八坂神社→円山公園→月真院を通り抜け、一寧坂・二寧坂・三寧坂を上がって行きます

子供達もさすがに疲れてきました



少し休憩です
京都は休憩の場所には困りません

なんかお洒落な喫茶店を発見
大正浪漫の雰囲気を出しているのですが、子供達ははしゃいでいます



なんとかなんとか最後の参道を上がって行きます
途中またまた子供が駄々をこねます

飴ちゃんで応援です
飴ちゃんごときで元気になる子供はやっぱりかわいい
※大阪では飴を飴ちゃんと擬人化して言います、ほかではお粥をお粥さん・・・・・大阪だけ?

清水寺に到着です



ママがそこで、パパ昔に清水寺に来たね?なんて質問が・・・・・

・・・・・・・・着たことある~なんて僕・・・

・・・・・

・・・・・

誰か違う人と来たのじゃないの?と僕の返事

一瞬時間が止まり、凍りついた

あっ!来た来た!思い出した、ママと来た!

そうやそうや!来たわ!

ん!来た!

ちょっと雰囲気が悪くなりましたが、気を取り直して進んでいきます

清水寺での一枚

唯一の僕が写っている写真です

1 件のコメント:

  1. 京都は1号にとって、心の故郷です!

    一乗寺のラーメン通り、久しぶりに行きたいです。

    返信削除