2011年8月14日日曜日

食う、寝る、遊ぶ!


おげんきですかー?

奈良に越してきてもうすぐ一週間。

まだ、家の中はダンボールだらけです。


テレビは一応昨日写るようにはなりましたが、ほとんど見ていません。
何故なら、テレビのリモコンがまだ荷物から発見されていないからです。(笑)

日々の生活は・・・
朝、セミが鳴く前に起きて、庭に置く物置の基礎工事をやって、日が昇りセミが鳴くころシャワー浴びて朝飯食って仕事に行って、帰ってきたら暗いのをいいことにレーザーで基礎のレベル出しやってのこの数日。
ものすごく健康的な感じです。




そして、
夜は頂き物の日本酒を冷やで頂き、ミョウガを散らした冷奴食べながら月を見て涼しい夜を満喫。

なーんて生活目指して日々ダンボールを開けては片付けと不要なものの仕分けの日々。

本当にウンザリな感じです(笑)

しかし、DIY?を楽しむにはこれほど良い環境はありません。
広い庭、常に一定方向から吹く風。

!!!

9月以降の気温が下がった頃に庭に芝生を入れて、作業場となるウッドデッキを作れば、大きなラジコングライダーの製作が可能になります。
まずはKB8の製作。
そして、まだ頭の中にある自作グライダーの設計製作。
また、息子と取り組む初のロケット模型の実験。

特にロケットはアメリカなどでは結構盛んにホビーとして楽しまれています。


今までやりたくても出来なかった事がここでは出来そうです。

その為にも、まずは 部屋の掃除からです(爆)

2 件のコメント:

  1. すっかり奈良県人やね!

    今年から市府民税では無く
    県民税となる2号

    題名から感じ取れるのは、セフィーロcmでの井上陽水的なのんびりした雰囲気

    庭造りもTVリモコン探しも、ゆっくりでいいんじゃないでしょうか!

    返信削除
  2. 奈良ではまだお客さん状態です。
    近所の方は年配の方が多く平日でも在宅の方が多い地域ですね。
    一本東の通りには奥さんがベントレー乗ってたりしていますが、だからと言って地域のヒエラルキーを感じる事は全く無い変わった地域な感じです。自由な感じ?って言えば良いのかな?

    チャリン子でウロウロしてたら、数軒向こうのガレージにコルナゴやフルカーボンの自転車が壁に立てかけた家を発見!
    そのチャリンコに乗っているのは年配の方。
    ガレージの車は良く見えないけど、ホンダZ? とにかく旧車。 機会見て接触してみます。

    近所にはどう見ても不動車でレストアに数年かかりそうなロールスがあったりと面白い方が沢山いそうな感じです。
    家が片付いたらワイン飲みに来てね~

    返信削除