2011年9月28日水曜日

ロードバイク カスタム in 堀江自転車

ある日、特徴的なスポーク組みしたホイルを組んだ自転車に遭遇。

そのホイルのメーカーを聞くと、カンパニョーロですよと返ってきた。

その日からイタリアのカンパニョーロのサイトをチェックチェックチェック!

色んなグレードが有るみたいだけど、やっぱりシャマルが欲しいなぁと。

で、堀江自転車のほっしゃんこと星山さんに相談。

で、手にしたのがこれ♪


う~んカッコイイ!

しかも、ハブベアリングはセラミックベアリング♪

しかし、自転車のホイルを見るたびに、このホイルもそうなんだけど煩いロゴがリム一杯に書き込んでいるのがどうも子供っぽいというかカッコ悪く見えて仕方が無いので、ここはいっちょカスタムしちゃう~となって、まずはロゴ剥がし。

もちろん、ロゴはがしの前に堀江自転車でスポークなど全部バラしておいて貰ってからの作業です。


で、ロゴを外したホイルに掛かっている黒アルマイトを剥がし、化学研磨掛けて、さらにシルバーのアルマイトを掛ける。

で、出来あがったカスタムシャマルがこれ~
どう?ロゴなんか無い方が良いでしょ~


 で、今日 堀江自転車の神の手 ほっしゃんに組み替え作業をして頂きました。



ひっきりなしに来る、綺麗な女性のお客さん。(写真の女性は足がシュッとしてはる♪)
本当にここの自転車屋には綺麗な女性が沢山来ます。
さらに驚いたことに、多くの女性が乗る自転車のタイヤがフランス式バルブのタイヤホイルを組んでいるという事。
これは、普通有りえない!

じゃーん!
前後カンパニョーロ シャマルを組んだマイマシーン!!!
あとは、シートポストだけ換えれば文句無し♪



このシンプルな美しさ・・・


ハブのしょうもないロゴも剥がしておきました。
能書きは説明書だけでええちゅうねん。


神の手による撮影。
しかし、こんなおしゃれな格好してハブ組み換えとかやるセンス、最高です。
僕なら作業着で・・・
ちなみに、堀江自転車はカンパニョーロ取扱店です。
さらには世界最軽量のBH バイクの取扱店でもあります。


追伸:

実は昨日面白い乗り物が増えました。
ピアジオのチャオです。
いわゆるペダル付きのバイクです。
早速、今日登録して(原付2種)ほっしゃんにペダルを注文しておきました。
チャオのカスタムもお楽しみに~

2 件のコメント:

  1. お~!
    あら!いいですね~の波が押し寄せてきますね!

    どう変わったか、僕も乗りたい

    じゃ!行くか!
    ちゃりツー行くか!

    返信削除
  2. もう、世の中のチャリを見るたびに、この程度のチャリのくせにいっちょまえのオーラ出してるのを見ると、いたずらでタイヤの空気くらい 抜いといても良いだろう。という衝動にかられる程 あら、いいですね~の波が来てます。

    まじ カッコ良すぎて乗り手の僕を今度はカスタムしなくちゃいけないんじゃなかろうか?と不安になる程です。
    言うなれば、塗装前のランボギーニ 三浦 じゃ無かった ミウラのようです。

    という訳で

    ツールド 大阪

    開幕です! <あら、いいですね~

    返信削除