2011年10月3日月曜日

ツールド大阪&渡船の旅パート2

膝が痛い・膝が痛いと言っている太子を励まし、なんとか天保山渡船場につきます

膝が痛い太子とは、対照的に元気な2号



ここまで来たかと、黄昏ながら川を渡る僕3号



天保山側に渡り、俄然張り切る2号・3号

ヤッホーが出る勢いです
2号・3号共に40歳超えています

対照的なのが太子

はぐれては道に迷い、膝が痛いと嘆いています

途中、待てど暮らせど太子が来なく、二人でしゃがんで泣いているのでは?と思ったぐらいです

なんとかなんとな甚兵衛渡船場に着き、船を待ちます
渡船場は大阪市が運営しており、市民の足として毎日運行しているのですが!

15分に1度渡船を出航するという事は・・・・・・・

15分に1回しか働いていない

なんとゆうコストでしょう
平松市長どないかせんといかん!

満員です
本当に市民の足となっています



膝が痛い太子を引きつれ、最後の落合上渡船場に到着
この川を抜けると、芦原に着きます
果然やる気の出る2号と僕そして意気消沈の太子



かってに道の駅と言っている店に遭遇
安い!安すぎる
パイン1本50円・焼き芋一個100円・レモン1個10円


 ・・・・・・・盗品?


残念な事にチャリンコなので、いつもの大人買いは無理
焼き芋を買い、食します



なんとかなんとか堀江自転車に着き、ほっしゃんに僕の自転車の調整をしてもらいます
今日もおしゃれなほっしゃん



堀江自転車に、バイクホッケーをしている女の子が来て
いろいろバイクホッケーについて話をします



・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

あら!いいですね!の波が少し来ました

彼女・・・・・なかなかいいです
そこそこのフェロモンを出しています

内股やね、最近の女の子は絶対内股です

その後、シンズキッチンにてカレーを注文し、ほとんどを残すという失態

あえて上町台地にチャレンジします
生玉神社のホテル街を抜けますが、デリヘルやホテヘルのカップルが昼間から沢山います



そんなカップルをよそ目に快調に登ります

太子に限っては、漕いでも漕いでも時速10キロしかでない
ママチャリにどんどん抜かされ、あげくに僕達二人に先に帰っといて

・・・・・・

・・・・・・


チーン

太子、ほぼ死んでいました
バンテリン&バブ決定

今週の日曜は僕の息子の運動会
再来週にでも京都嵐山へのツールド嵐山開催するか!

太子の膝が治っていたら・・・・・・・・・

14 件のコメント:

  1. 世界のスナイパー佐藤2011年10月3日 14:18

    自転車あらいいですね♩バイクホッケーの女の子、あらいいですね♩再来週嵐山ですか??仕事休みなのでぜひ参加させて下さい!自転車用のケツパット入ったレギンス買いに行かな!

    返信削除
  2. 尻パットしていてもお尻が赤壁になっている3号です。

    女の子連れて来てや!

    尋常じゃ無いフェロモンを出す女子

    返信削除
  3. 膝が痛い・膝が痛いと言っている太子は行かないと思いますに1票!

    思い浮かべながら読んでると実際に光景が目に浮かぶくらい面白かった!

    返信削除
  4. 自宅の階段を腕の力のみで三分掛けて登り切った要介護老人の気持ちが分かる男⁈ 太子です。

    ツールド大阪では二号、三号に大変迷惑を掛けてしまいました… ゴメリンコ

    今、僕のiPhoneにはロードバイクのページが6ページ開きっぱなしになっています。

    嵐山ツールには膝が間に合わない気が…

    反町氏の意見に一票! かも⁈

    返信削除
  5. この前のツーリングで如何に走行抵抗の違いが有るのか!と違いの分かった男 2号で御座います。

    太子、ロードバイクに乗り換えて是非スイスイスイ~と走る楽しみを味わって下さい。

    そ・こ・で!

    僕が実はものすごーく気になっているチャリンコを教えちゃいます。

    それは、情熱の国スペインのバイクでこれです!
    http://bhbikes-jp.com/deseo.html

    ちなみに、ほっしゃんとこはこのチャリンコ取扱店です。
    実に綺麗なホリゾンタルフレームで、リヤの取り回しは僕のカラミタよりもっと大胆なカーブを描く綺麗なバイクです。
    価格も控えめで僕のスペアチャリに入れようかなと考え中のバイクです。

    どう?

    返信削除
  6. Webページの見過ぎでiPhoneが異常に発熱し指が汗でツルツル滑っている最中の! 太子です。

    二号オススメのクロモリフレームのページ…
    勿論在ります。

    ホリゾンタル、細身のクロモリは各社やっていますね!
    カッコ良いねんけど、カラーリングがビンテージ色一辺倒なのが少し引っかかっています。

    実車見たら感じが違うかもと思いますが。

    返信削除
  7. 昨日まで綺麗な葉っぱを実らせてた小松菜が今朝大きな青虫に食われて穴だらけの悲しみを味わった2号です。

    まず、フレームをクロモリにするか、アルミにするか、カーボンにするか。

    クロモリの良さは50年は持つという長寿命。
    テールのフレームワークによっては乗り心地がバツ&グン。
    欠点は、少々重い。
    クロモリの高いものはトリプルバテットの高価な材料で軽量化をしているが、真面目に軽くなっているのはパナレーサーとARAYAくらいかな? あとはオーダーメイド。

    アルミは最近のフレームに多くて究極は3号のTCR-SL
    とにかく軽い。
    寿命はパワーでガンガン乗れば数年?
    踏み込んだ分前に出る感覚はクロモリとは全然違う感覚。
    レスポンスがバツ&グンに良い感じ。
    その代り、乗り心地はハード。
    固い印象があるな~

    カーボンは真面目に造り込みしている物は相当高価
    おおよそ完成車で50万位はするんじゃないかなぁ~

    ちゃんと乗った事無いから乗り心地なんかは分からないけど、宝くじが当たったらBHのスーパーライトウエイトが欲しいなぁ。

    さて、太子はどんなのに乗るんでしょう?

    ちなみに僕はアームストロングをリスペクトしているので、ホリゾンタルフレームでクロモリを好んでいます。
    サブマシンで欲しいのは、パナレーサーのトリプルバテットのフレームかBHの黒がカッコイイなぁ~と・・・

    返信削除
  8. 寝ている最中に脚がつって居たらしく、起きてから暫らくの間、スネとつま先がピーんと一直線だった 太子です。

    提案ありがとう!
    いつも思うけど二号の解説は解りやすい‼

    フレームの材料一つで自転車との付き合うスタイルが分かれる様な気がします(大げさ⁈)

    今の所はアルミ製のが目に留まる物が多いです。
    ただ、一様に長距離には不向きとの気になって居ます… 今の僕には特に⁉

    返信削除
  9. すんません!車種を入れるの忘れてました‼
    iPhoneを熱くしているページ閲覧が多いのは、
    ビアンキのvia nirone 7 aluの黒とチネリのeperienceです。

    返信削除
  10. 門真のふぐ屋2011年10月6日 6:07

    アレ!? 
    ツールド大阪終わってる!!(笑
    てっきり今週末かと思ってました。。。

    と言いましてもやっぱり仕事の都合で参加できませんでしたが。。。

    ウチらもまさに工大さんのガレージから上がっていくんですよ♪
    夜中なもんでよくガードマンに不審者扱いされます。

    返信削除
  11. チネリって物凄い高価なメーカーじゃなかった?
    アルミフレームが長距離に向か無いなんて事は無いと思います。
    現に世の中の殆どは今やアルミのロードバイクの方が多い訳で、ただ、アルミは硬度が高い程しならせたりするとクラックが入りやすいためか、どのフレームをみても、クロモリのように積極的にしならせるのではなく、トップチューブなんかも多角形の大径断面で薄肉にするとこみると、捩じるのさえも抑えるような設計で、となるとどうしても細かい振動が乗り手に伝わってしまうという事で、それを直接疲労につながるかといえば必ずしもそうではないような気が・・・

    それに、一日精々200k程度しか走らないんだったらフレームどうこうより、サドルとハンドルバーを体に合わせて如何に調整するかを気にした方が絶対に良いと思う。

    フレームの1k2k程度の軽さの差は殆ど自己満の為の様なもので、レースに出る訳でも無ければ、一緒にツーリングする時に1kgの差で目的地にたどり着けないなんて事は無いから、フレームはデザインで気に入った物を。
    サドルは色々と付け替えてハンドルとのポジションをチューニングする方が絶対に良いと思います。

    返信削除
  12. ふぐ屋さん

    今度はツールド京都です。

    京都に着いたら、せっかくなんで美味しいものを食べて飲んで爆笑ポタリングになると思いますので、是非参加してみて下さい。

    摂津出発で淀川を遡上していきます。

    返信削除
  13. 太子はマウンテンバイクを諦め、ロードバイクに乗り換えか・・・・

    禁断の二度買い

    門真のふぐやさん
    あれ?チャリンコやっているの?
    是非一緒にはしりましょうよ

    返信削除
  14. チネリもピンキリですよ。
    アルミ製はそこそこ安いです。
    以前にちよっと良いなーと思った時は20以下で結構見かけました。

    冷静に考えたら高いな‼

    実は、一番カッコ良いと思った自転車は、チネリのスーパーコルサってモデルで、エクスペリエンスはそれに引っかかったのかもしれません。

    GTも五年乗ってるのはフレームデザインが好きで買ったからやし、思い入れやデザインを優先するのも正しい買い方の一つですね。

    禁断の二度買いを楽しみたいと思います。

    返信削除