2011年10月21日金曜日

小松基地 航空祭

小松基地は、当基地所属F-15型機の機外燃料タンク落下事故の発生に伴い、再発防止に万全を期すため、今月29日(土)に予定していました小松基地開庁50周年記念行事を延期し、また今月30日(日)に予定していました航空祭を中止することといたしました。 機外タンクの落下により、住民の皆様に多大なご迷惑とご不安をあたえましたことを、深くお詫び申し上げます。 また、本事故の発生を真摯に受け止め、原因の究明と事故防止対策に万全を期し航空事故の絶無を期す所存です。 今後とも基地へのご理解をよろしくお願いします。



との事です・・・・

 
残念です
 
小松基地は大阪から3時間以内でいける基地で、航空自衛隊では大きな航空祭なので楽しみにしていたのだが・・・・・・
 
 
残念

4 件のコメント:

  1. にゃびのママ2011年10月21日 18:16

    11月27日に岐阜でありますよ。
    小松の代わりに岐阜の空にブルーが飛びます。
    横浜から私は行きますよぉ~(爆)
    F-15も年内飛行禁止らしいですね。
    確かにアレがバイク乗車中に落ちてきたらと思うと
    恐怖ですね。
    でも、格好良いけど。

    返信削除
  2. 15が飛ばないのは残念です。
    各務ヶ原では、f16とf4が飛ぶからにゃびのママさん見に行きますか!

    返信削除
  3. にゃびのママ2011年10月22日 21:13

    はい、気合いで見に行きます。
    是が非でも青空のブルー願ってます。
    F16ですか、テンションあがりますた。

    返信削除
  4. にゃびのママさん 初めまして!
    3号に変わって訂正ですが、
    各務ヶ原基地ではF16ではなくF16のJASDF仕様となるF2が飛びます。
    機体の形はソックリですが、翼の面積などが大きくなって機動性のがF16よりも向上しているという話です。
    カッキーンと空気をしっかり掴みターンして行く姿は見応え十分ですからブルー同様楽しみにされては如何でしょうか?
    因みに、F4の飛行姿勢は時代を感じるもので、音はデカイし空気の中を滑りながら飛ぶ姿は1970年代の戦闘機なんだなとF2と対象的で、グリップの悪いタイヤを履いている車のようです。
    天気に恵まれると良いですね!

    返信削除