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まずこれが、ツインクリーナーにするキットです。
とりあえず買ってみましたが、これは買うほどの物ではなかったです。
エレメントもK&Nの方が透過面積も広そうです
デュアルにするならK&Nのクリーナ(K1200S)のキットを購入し、BMW純正のクリーナエレメントを止めるクリップ2個買って、ホットカッターでふさがっている方のクリーナボックスをカットするだけでツインクリーナになります。
まぁまずはバラしていきます~
こっちが塞がっている方。
前方にDMEユニットがあるため、右側のクリーナーのみということになっています。
これが右側のエレメントが収まっているダクトです。
塞がってる方
外すとこんなんです。
さっとダスターしましたが、汚れはそうでもないですが、無数の虫の死骸が入っていました。
ラム圧?得るためにフロントダクトが前方に伸びていますが・・・
その穴の径を測ると・・・49×41でした。
これではラム圧なんて掛るわけがありません。
ちなみに、時速250kで9000rpm程度だと70パイでも足りないくらいです。
リストリクター?
いやいや、騒音対策でしょう。
吸気音って意外と大きいですからね。
クリーナーの中のファンネルです。
この辺はフェラーリ同様ちゃんと作ってる感じがします。
とりあえず、絞られている部分を外してみましょう。
この状態だと結構うるさいです。
とりあえず、物理的な部分はサッとチェックしてみましたが、ボックスはK1200Sと全く共通でした。
今日はこれ以外にDMEの制御がどうなっているのか見てみましたが・・・車と比べるとものごっつい単純なものです。
さーて、DMEはどうしようかなぁ~?
まずはダクト外しでそれ以外は何もせずにパワーチェックしてからDME系をちょこっと弄ってみようと思います。
さくっと組み上げて久しぶりに洗車!
HPのホイルを洗い上げると、やっぱりイブイ!!
ダクト外すだけでも上のフィーリングは良いですね~
しかし、音が気に入らないなぁ~
また暇な時に続き書いていきま~す。
2010年2月21日日曜日
K1200R パワーアップ その1
今日は午後から子供とプールに行く約束があったので、午前中にK1200Rのパワーアップにともなう下調べをしてみました。
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塞いでるほうも同じようにファンネル入ってるんですか?
返信削除春のツーリングシーズンに向けてHIDをそろそろ取り付けたいのですが・・・。それと、Bandit1200Sもお掃除して売却の準備に取り掛からなければ・・・。
ファンネルは各気筒にあるよ~
返信削除サクションボックス(エレメントがつく箱ね)はKSもKRもクリーナの数以外全く一緒。
HID付けないとね~
今週の水曜あたり作業出来るかな~
っていうか、今週で2月終わりやん!!
そろそろBabyFaceにバイク預ける日程調整しないとやばいなぁ~(汗)
なんか、吸気口のいちばん近いところだけが贅沢に空気吸ってそう。
返信削除水曜は東京出張かも・・・(汗)