2010年9月21日火曜日

キャンプレポート

2号からご報告があったように、2号・3号合同キャンプを実施

中蒜山オートキャンプ場です!

私3号は前日にゼビオにてキャンプ用品を物色していると・・・・・
いつも思うが何故前日?

ご購入!安い!
お手軽で即買いでした。



そして蒜山に向け出発です。
子供達のテンションも上がっています!

近くにきているが、中蒜山オートキャンプ場がなかなか見つからず、2号と連絡を取りながらやっとの思いで到着する。

早速設営です。

すでに2号は設営済みで、なかなか立派な設備となっています。
(一番右は子供部屋・真ん中がリビング・左が寝室)



早速晩御飯の用意です。
子供達が中心となって準備が進んで行きます・・・・

たまねぎを切った3号長女、目がぁ目がぁ・・・・・・・



勿論調理の中心は2号長女、小学2年生とは思えない手つきで調理が進んで行きます



2号が僕に前から言っていた自慢の料理!キャベツカレーが今晩用意されていると聞いていた

楽しみで楽しみで何度も鍋を開けてしまう僕・・・・・

想像してください・・・・・キャベツの甘みがにじみ出たカレー!タダでさえカレー好きやのに・・・・・・

たまらん!

どんどん暗くなり雰囲気がでてきています!もちの論、鍋の中も雰囲気が出てきます



グツグツと炊き込みます・・・・・・

炊き込みます・・・・・

炊き込みます・・・・・

炊き込みます・・・・・炊き込んでいるあいだ子供達は子供部屋で遊んでいます




炊き込みます・・・・・

出来た!

美味しそう!

甘い!




2号も満足な顔!
美味しくて子供達も御代わり・御代わりであります。



2号はコンソメを忘れた!なんて言っていますが、僕3号は大満足!
キャンプでこんな美味しいカレーが食べれるなんて!ボンカレーでも美味しいのに、最高の出来でした

満天の星空の下、就寝です・・・・・・・熟睡です・・・・z z z z z z z z

翌朝、子供達が朝食の用意です

チーズトーストにオムレツです

卵をみんなで割ります




3号長男もチーズトーストのお手伝い



なんて爽やかな朝なんでしょう

子供達はキャッキャッとはしゃぎ、気温は20度ほどです

美味しい朝食の香りに誘われ、僕も爽やかに起き上がります

どう爽やかでしょ(シワシワ)


(このジャージ20年着ています)

しわしわの寝起き顔で子供達に迎えられ幸せの絶頂です

朝食をいただきます



2号家族は蒜山頂上へアタックです

僕達3号は長男が2歳なので、今回はアタック見送りです
苦渋の判断であります・・・・・

観光に出かけ、2号家族が下山してから合流です

2号の子供達が、紙芝居をお披露目してくれました

2号長男の巻き 



2号長女の巻き



なんて可愛いでしょう
一生懸命紙芝居を僕達にお披露目です

2号・3号の子供達は全開で遊んでいます
やはり子供は楽しむ天才です!

しし唐の炒め物・なすびの炒め物・大人キーマカレー・炊き込みご飯などなど美味しい料理のオンパレードです。

最終日は、昼から撤収です。
地元の野菜直売店で奥様達の目がキラリと光りお買い物!、ハーブ園で昼食&お買い物です

奥様達がお買い物の間、旦那二人はソファーに腰掛けいつものトーク

子供達は野を駆け巡っていた・・・・・ロボットごっこや、戦いごっこなんでもアリです!



最高の休日を過しました!
仕事の事は1秒も思い出しませんでした

リフレッシュ!

美味しい料理と快適な空間を提供してもらい、感謝です。

ありがとう2号!

1 件のコメント:

  1. 面白かったなぁ~
    子供を観てると本当に性格が出て面白い!

    早く3号長男が大きくなって一緒に遊べてるようになるのが楽しみです!

    これからもガンガン行きましょう!!

    返信削除