2010年9月30日木曜日

名ドライバー 二人

レーシングドライバーと言えばアイルトン・セナ
確かに速くてスマートなドライビング。

しかし、2号の好きなドライバーは ジルビルヌーブとルネ・アルヌー。
二人とも速いだけじゃなく情熱的なバトルを繰り広げ、観る者を魅了する。

ジル・ビルヌーブ



また、一歩も引かない両者の戦い方とは裏腹にプライベートでは親友の二人。
ジルビルヌーブの死後、息子のジャックビルヌーブのサポートをするなど、多分日本でF1が流行り出した頃にはルネアルヌーが好きな人なんて居ないと思うが、彼の本当のドライビングを見ると鳥肌もんですよ~。

ルネ・アルヌー



2号がF1のバトルシーンで史上No1に選ぶのはこの二人が戦うラスト3周のシーン!
1979年フランスGP
ちなみにこの2台が争ってるのは2位!
優勝はジャン・ピエールデュブイなんだけど、一切映像に映らない(笑)

1 件のコメント:

  1. 名ライダー 二人もやって

    ケビン・シュワンツとウェイン・レイニー

    鈴鹿でのにらみ合いながらのストレートの映像

    しびれたな!

    返信削除