2010年10月31日日曜日

インドアでアウトドア

最近、急に寒くなって天候も悪く、なかなか外に遊びに行けません。。。
あ!先週は舞鶴行ってましたが(笑)、バイクでチョロチョロ行っただけなので体が鈍ってしまいそうです。
こうも寒くなると、紅葉が綺麗だろうな~と想像するのですが、お山の天気が悪そうで山登りも行けてません。
と言う訳で、今日はモンベルのフレンドシップフェアーがインテックス大阪で有ったので、行ってきました。

一番の目的はアウトレットでダウンのシェラフを買う事です。
幸いに型遅れのダウンのシェラフ ウルトラライトスーパーストレッチダウンの2番が安く購入できました。

さて、僕の買い物が終わると、モンベルの体験コーナーで遊びまくりましょう!
まずは・・・

ハーネス付けて、お兄さんの説明聞いて・・・



登ります!

ツリーイングって言うんだっけかな?
上手く登って行き、ロープで作った結び目の上部を下に引っ張るとゆっくり降下できるようにロープワークだけで作られています。
子供は怖がるかな?と見ていると、結構嬉々として登って行きます。

次は川の学校の消しゴムでハンコのコーナーです。
息子は鮎のハンコで綺麗に色付けしてました。
この辺は嫁さんのDNAなんかな~?



他にも色々遊べるのですが、僕がやって見たかったのが折りたたみ式のカヌーの試乗。
息子は一人で乗りたいというので、一人乗りで遊んでいます。



で、僕と娘はツーリング用のタンデムカヌーです。
結構スイスイ進むんですね~思ってた以上に快適です。


来年はカヌー2艇で四万十川をキャンプしながら2泊3日位で家族旅行しようかなぁ~


そうそう、今回の写真はドコモのGALAXY Sの携帯で撮りました。
このスマートフォン、iphoneよりディスプレーも綺麗でアンドロイドストアのアプリもiphoneよりフラッシュが使える為か種類が豊富で楽しい携帯です。
GPSを切っておけばバッテリーが一日持つのにはビックリしました。
ニコ動もダイレクトに見れるし言う事無しです。
真ん中がiphone 右がGALAXY S

2 件のコメント:

  1. カヌーしたい!
    楽しそうやわ〜
    激流をくだるのでは無く、穏やかな川をゆっくり下りたい

    返信削除
  2. まだまだやって無い事、一杯あるね~

    来年、四万十カヌーツアーしよか!

    途中のテント場にベースキャンプ作って、レンタルカヌーで川下り。
    カヌーに調理道具積んで景色の良い所でソーメンでも作ったり、川魚釣りや川エビやウナギ採ったり、色々できるよ~

    2泊か3泊で行きましょう!
    キャンプ道具は揃ってるから、安いテント場の確保やな~
    久保君やったらええとこ知ってるかな?

    誰か 四万十川流域でトイレと水があって安くて出来れば水はけの良いキャンプ場知ってたらこっそり教えてください!

    返信削除