2011年2月22日火曜日

最近の1号

こんにちは。更新サボってごめんなさい。殆ど3号が面倒見てくれてます。ありがとうございます!!!

最近の1号ですが、毎日仕事が立て込んでおりまして、なかなか遊びに行けません。ゴルフも練習すら行けてないんですよね~(泣)。

さてさて、そんな中でも楽しみを見つけるのが基地外親父です。夜な夜な家に帰っては、ワイン飲んでます。安いワインでおいしいのが見つかればと思って探しております。1日1本ペースで飲んでおります。

写真は、ほんの一部です。







まぁいろんな種類があるわ、あるわ。あんまり味は分かりませんし、この辺の安いワインは印象が少ないですね。やはりワインは牛肉同様、

「味は値段に比例する」

これに尽きます。

最初は500円ぐらいのワインを飲んでたんですが、段々値段が上がってきて今では1000円ぐらいになってます。1000円ぐらいになってくると、味が豊かになってきて、空気に触れると香りが広がります。私が思うに、この辺クラスから良い意味でのワインの個性が出てくるのではないかと。

今のところお勧めはこれ。


500円クラス代表 フロンテラ カベルネソービニヨン スーパーで580円ぐらい


1000円クラス代表 トーレス サングレ・デ・トロ スーパーで1300円ぐらい

最近体重計に乗ったら、えらいことになってました。1ヶ月で2kg増えてました。ワインのせいだと思います・・・。それと、玄関に瓶が転がりまくって邪魔です。ビン捨てる日を1号は知らない・・・。

1 件のコメント:

  1. 1号さん(^-^)/
    先日は、ごちそうさまでした)^o^(

    突然参加した中山です(^O^)/

    本当に楽しい夜でした(((o(*゚▽゚*)o)))
    アリガトウございます。

    ワインお好きなんですね〜

    私の中で、ワインシャワーを使って飲むのがはやってます(o^^o)

    ワインの味とかわからないけどまろやかになって飲みやすいですよ〜

    全然ワイン知らないからまた、教えてください( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除