2011年2月22日火曜日

何故か家で3号の携帯が鳴る

すし屋の翌日。

なんと、ゴルフサボってしまいました・・・。3時まで飲んでたら、翌朝車なんか乗れないって・・・。結局キャンセル入れて昼過ぎまで寝てました。

「ちろりりろりん、ちろりりろりん」

ん、どっかで聞いたことある電話の音やなぁ?え、けど、ここ自分の家やけど???

1号のウエストバッグには、携帯5台、ミニパソコン、デジカメ、E-Mobileの無線機、財布が入っているため、1台ぐらい携帯が増えていても重量的に気がつきません。

あぁ、たぶん、昨日間違って持って帰ってしまったんやなぁ。3号に電話しよっと。

3「携帯さがしとってん。よかったわぁ~」
1「どうしましょうか?持って行きましょか?」
3「あったかいからバイクに乗って取りにいくわ」
1「じゃぁ、どこか行きません?」
3「いいねぇ~」

ということで、3号と合流。2号車は車検切れだそうです。残念。

まずは、ほっしゃんの自転車屋へ行くことに。


堀江自転車の前にて。

2号、3号は新しい自転車を買うそうですが、1号だって欲しいんです。何を隠そう、学生時代にマウンテンバイクでプラザ阪下とか走ってたんですから!!!。当事の憧れは「CENTURION(センチュリオン)」。最近はどう?とほっしゃんに聞くと、安くできるとのこと。目がきらきら☆☆☆

ほっしゃんが3号にお勧めしている「Wilier(ウィリエール)」の「ラ・トリエスティーナ」を見せてもらった。

めっさかっこええや~ん!! コンポーネントも105やし。3号が羨ましいわ。

といいつつ、1号はやっぱり、思い入れもあるので「CENTURION」をGETしたいなぁ~。

HYPER DRIVE 4200。これがいい!!! なんか、ウィリエールと似てる?

さてさて、ショートツーですが、神戸に餃子を食べに行くことに。

神戸には、駅周辺に大型バイク駐輪場が整備されております。



90分まで無料は良心的。しかも、ミドリムシにやられる心配が無いから安心。捕まえることよりも、先にこういうのをちゃんと充実してからにしてほしいもんです。

訪れたのは、「イチロー」です。

いらっしゃ~い。


うまそー。


あちち、あちち・・・。


スープ餃子。焼き餃子とは中身が違います。


マスター(後ろ)は気さくで話が途切れません。


朝潮橋PAにて。夜は寒い。

到着後、まだ眠いのでそのまま3号と別れました。

ところで、1号が乗っていたマウンテンバイクですが、超高級ブランドの「LOOK」なんですよ。といっても、ロードレーサーばっかり作ってる会社なので、マウンテンバイクなんか作ってたん?って思われる方がほとんどじゃぁないかな。しかも、Cr-Moやし。値段もロードと比べたらだいぶ安いし。ずっと倉庫に眠っておりました。折角なので復活させたいと、引きずり出してきました。フレンチバルブなので空気入れが無く、ほっしゃんに英式に変換するプラグを頂きまして早速空気を入れてみました。

駄目かと思いましたが、普通にいけるやん。年数の割には程度ええかも。とはいっても、グリスがだいぶ抜けている気がします。少なくともヘッドパーツとBBはばらした方がええなぁ。



完成品で買いましたが、フレームとハンドルバー以外全部変わってます。元々コンポーネントは「DEORE DX」やったんですが、周りの人がどんどんグレードアップしていくもんやから、あれこれと手を入れるうちに殆ど変わったんですよね。ロードもいいけど、山道走るのも楽しいよ~♪

で、今、本買って研究してます。

こういうの見てると、どんどんええのが欲しくなってくる~。たちが悪いのは、学生の時みたいに高嶺の花ではなくて、買えてしまうんですよね~。あ、この本の表紙のチャリンコも「LOOK」ですよ~。

どうしても、コンポーネントに目が行ってしまうわ・・・。

1 件のコメント:

  1. ウィリエール行っとく!

    ほっしゃんのお勧めやしね!

    返信削除