2015年7月21日火曜日

2015年 岡山国際サーキット 夏の耐久レース計画

2014年 夏の福井県 タカスサーキット耐久レース表彰式に始まった壮大な計画



3号長女)    パパ~、パパはみんな乗っている表彰式に出ないの?


普段から質問の多い娘です


3号)       ん!そうやな・・・・・3位までに入った人が表彰を受けるんやで・・・・

3号長女)           へ~そうなんや・・・・・・・・


GRIP軍団と共に参加しているレースだが、GRIP軍団は国際A級、全日本125上がりがゴロゴロいる


どんなレースでも大概 1位・2位・3位と各クラスで表彰を受けている

全国大会の試合でもよく  優勝や入賞をしている



そんな中、レジャー感覚の僕に娘から残酷な質問



この残酷な親子の会話を聞いていたGRIP 大西代表


そして月日は経ち・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

2015年1月に  GRIP 大西代表は声高らかに

大西)             3号さん  今年の僕の目標聞いてくださいよ

3号)             何?

大西)        今年、大きなレースで3号さんを表彰台の一番高い所に連れて行きますよ!

3号)                       え!え~・・・・恥ずかしいわ!45歳にもなって、表彰台って、しかも太っちょやのに・・・・

大西)          良いんですか?嫌ですか?

3号)                        いや~・・・・・ツナギ古いし・・・・あつらえたら幾らするの?

もう僕はその気になっています
表彰式で古いツナギは・・・・・・・

ちなみにツナギをあつらえると、30万以上します

それはちょっとな~とあきらめて



し・しかし!表彰台ってすこし恥ずかしい

ん~・・・・・・

大西)         だから、今年の夏にある岡山国際サーキットの耐久レース、家族呼んどいてください

3号)             そうやな!言うてみるわ!ちょっとカッコイイ所みせれるもんな!


嫁に・・・・・娘に・・・・・・・息子に・・・・・・・・


恥ずかしい気持ちはあるものの、後輩がせっかく言ってくれているのに


乗らない手は無い!


よし!
いっちょやってやるか!


そして、自宅に帰り僕は家族に


3号)        今年夏に大西君と一緒に耐久レースに出るけど観においでよ


3号嫁)       え~日焼けするから嫌や~

3号長女)               え~レースって退屈やから嫌や~

3号)                       そんな理由で~

3号)         大西君、気合入っているで~

3号嫁)                    何処のサーキット?

3号)                        岡山やで

3号嫁)                    なにかある?

3号)         何も無いな

3号長女)                それやったら嫌や~

3号)         ・・・・・・・・・・・


僕と大西代表の気持ちは伝わらず

計画は着々と進んでいきます

とりあえず僕は減量を心に決め、大西代表はより確実に勝てるレースの調査を開始


次回に続く






0 件のコメント:

コメントを投稿