2015年7月27日月曜日

2015年 岡山国際サーキット 夏の耐久レース 本番

いよいよレース当日です


電人ザボーガーを駆り疾走いたします



当日にはいろんなレースが開催されており
その中には、井手トッシーの息子、翔太が有名チームRC甲子園からロードレースデビューです







上記写真は翔太が小学生で、まだポケバイ始めた頃かな?

あの頃のチビちゃんが

今は・・・・・・


立派な中学生に

学校の成績も うなぎ上りと聞いている


翔太・・・・ST250クラスデビューウィン!

ダンロップの人々がめちゃくちゃ喜んでいました


他のレースで四国の笠井君も有名チーム テック2から出走し、CBRクラスポールtoウィン



お~・・・・・気合い入りますね


関係者がみんな優勝しており、僕たちのレースをお膳縦してくれます


予選はGRIP 大西代表が担当し、ブッチギリでクラス1位です


NSF SPクラスのグループに割り込む事が出来ています


2分16秒で同クラスの予選タイムは2分20秒中盤です


出走前の打ち合わせで、大西君がトータル2分18秒で周回し、ピットロスが60秒やから・・・・


僕もスーパー感ピューターで考えます


3号)            僕XRで何秒ぐらいで走るかな?

と大西君に聞くと

GRIP大西)        2分40秒くらいちゃいます~

3号)            え~もうちょっと速いで僕!

GRIP大西)        そんなもんですよ

3号)            ・・・・・・・・・



何度計算しても大西君が頑張って170秒のタイム差を作っても、ラスト2周で追いつかれる

ん~どうしたものかと考えていると

GRIP大西)        3号さんの頑張り次第ですね


背中に鬼が宿っている男が、意地悪い顔で僕に言い放ちました


すんごい意地悪い顔で、頑張り次第ですね



よ~し、やったる!

マルケスのような走り・・・・・

いや丸ケツの走り見とけよ!



いよいよ本番です

僕に170秒の差をつけバトンをわたさないといけないので

少し緊張しているようです





スタート1分前

緊張で行儀が良くなっている



頑張れ!大西!


最高のスタートとはいかなかったが



ガンガン攻めています




2秒~3秒速いNSFについていきます




ストレートはスリップに付き、コーナーでNSFを牽制
タイムを落とさせます



同クラスの2位とどんどん差が広がっています




もう同クラスをラップしそうです



同クラスを集会遅れにした



今日の大西君

いつもはナイナイの岡村隆史に見えていたが



今日は岡田准一に見えます


ベストラップは2分14秒

驚異的なタイムを出し続け、2位との差はライダー交代もあり200秒にもなった

僕たちもライダー交代で60秒をロスし、140秒

ちょうど1週のアドバンテージ

とうとう僕の番です

丸ケツ行きま~す
(アムロ行きま~すと同じように)


ピットは井手トッシーとつかっちゃんが僕へのサインボードを出してくれます


2位との差のみを表示しますと井手トッシーとつかっちゃん


立派なサインボードで、1週目を確認したら200秒あったタイム差が


・・・・・


・・・・・


・・・・・


・・・・・


・・・・・


140秒!




いや正しい・正しい


ライダー交代してるもんね


次の週ストレートでサインボードを確認すると


110秒!


1週で30秒も縮む~・・・・・・


ヤバイよヤバイよ~


この写真、ヘルメットの中でかなり焦っています




次の週に確認すると


100秒!


ん!トッシー、つかっちゃん

10秒のみ?


あれれれれれ


行けるか~



頑張るぞ~


あれれれれれ
何か乗れてきたぞ


頭をバイクのイン側にいれて


気分はマルケス(丸ケツ)




1コーナー5速全開出来た

最終コーナーも5速全開出来た

周回を重ねてもタイム差はあまり縮まりません



いや~なんか気持ちよくなってきた



そしてチェッカー

チェッカーを受けた時、ピットでみんな喜んでくれています


え!爆笑してる?


トッシー爆笑しています

ムリヤデ親父も爆笑

つかっちゃんも爆笑

森君も爆笑

鈴木さんも爆笑


そんなに僕が優勝するの面白いか!

大石君・・・・・・・・笑っていません

妹尾君・・・・・・・・笑っていません




みごと優勝です



67台エントリー

完走60台

総合 37位

4ST SPクラス  ブッチギリ優勝  !



あとで聞くと、僕2分23秒で走っていたらしく


こら~!
大西!

2分40秒って僕を過小評価しすぎやろ~


嬉しい計算違いです


まーまーそんな事はどうでも良く、公約どおり優勝です


2位のJAL君ちょっと写っている
ごめんねブッチギリで・・・・・・JAL君・妹尾君・・・・・・


笑いが止まらん


あとはGRIPの電話回線を確保し


マフラーの注文が鳴りやまない


すべての注文を受ける準備です


コールセンター設置いたします




ありがとうGRIP 大西代表





45歳からGPライダー目指します


しかし良い写真やわ




1 件のコメント:

  1. 11月の岡山はダイエットの成果でぶっちぎり優勝ですね。

    返信削除