2015年7月25日土曜日

その時、1号はというと・・・

1号もレースに参戦。とはいうものの、盛岡にて会合があったため、3か月前から綿密な計画の元、延泊でバイクツーリングを計画しておりました。そんな折からのミニバイクレース参加のお誘い。ベレーザ号吠えささなアカン!餅のロン、参加でございます。しかし、レース前日の夕方に大阪に帰ってくる予定でしたので、練習走行は無理。ぼろぼろのベリックスーツを直さなあかんのでGrip大西さんに一式を預けることに。

さぁ、出発です。というか、前日に急遽東京出張が決まったため、飛行機片道キャンセルしました。

まず、東京で得意先が展示会に出展しているとの事で東京に向かいます。前日、やはり宴会で二日酔いでございます。
しんど~。寝るぞ~。

幕張メッセにて。着ぐるみダンス見て盛り上がってるところ。

もちろん、夜はオーセンティックなバーでハードボイルド。

翌日、東北新幹線にて盛岡へ。320km/hは速かった!

弁当は、大丸の地下で買った、柿安の牛めし。牛めしうまかったけど、ついでに買ったコロッケがめちゃ旨かった!

会合に参加。

この夜は、仲間と午前3時まで飲み会!ホテル帰ってぐっすり。朝起きてみんなえらい騒いでたので、何の事かな~って思ってたら、ホテル帰った直後に大きな地震があったそうな。全く気が付かんかったわ・・・。

会合も無事終わり、盛岡から1時間、電車で移動。で、バイクをレンタル。

ここから一気に青森まで北上。平日だったので道はほぼ貸し切り状態。しかも広い道でワインディングも最高!
しかしこのバイク、ベタ足でめっちゃ乗りやすいけど、めっちゃ遅い。パワーバンド入れても遅い。

八甲田周辺にて。

もうすぐ日も暮れるので、宿さがし。久慈に決定。

黄昏てます。

ホテルのフロントで、旨い魚の店教えて~、って聞いたところが地元の人が集まる大衆的なお店。ものすごいアウェー感満載!しかし、地のものばかりでとてもうまかった。

きゃ~♡

なんか、「あまちゃん」ばっかりなので、ネットで調べたら、この辺でロケやってたそうですね。

う~ま~い~

兎に角、走るのが目的なので、5時に出発。ここから一気に沿岸部を南下。津波の爪痕がだんだん激しくなってきます。それにしても、岩手はでかい。

まぶしいぜ~

陸前高田で、会合の時の知り合いに出会いました。というか、僕がバイクで走ってるの見かけて止めてくれました。まぁ、Facebookに逐一アップしてたから、緑バイクは僕しかおらんやろうとのことです。

奇跡の一本松

気仙沼に寄ってから、そろそろ時間なので帰ることに。

あ、いらんこと思い出した。前沢牛の存在。地図で調べたら、帰り道やん。こら寄らないとね。

ぶちゅ~

どうせ食うなら最高なランチを!

どうだ、参ったか!

で、丸一日で走った距離が747km。

さて、空港で2時間待ち。もちろんお約束の・・・。

ぷは~。

飛行機は定刻通り。この時、岡山にいる3号に電話。
1号「明日雨降りませんかね?」
3号「降るってゆーてるで。」
1号「うーん、けど、バイクでそっちに行きたいわー」
3号「ええやん。泊まるところあるでー」
1号「やっぱり、バイクで行きますわ。」

ということで、大阪着いたら、バイクで岡山に移動。

大阪着。大阪は暑い。汗だくや~。

めっさ暑い。

流石にこれからバイクで岡山は、キツい。心が折れそうになったけど、明日早朝に起きて岡山に行く自信はもっと無い。なので、決行。それにしても、岡山国際サーキットのある場所って、夜中真っ暗。鹿は飛び出してくるし、道はぐにゃぐなで坂はきついし、危険極まりなかったです。

で、3号、Grip大西氏と合流。ここから先は3号のネタバレになるので、この辺にしておきます。

このバイクでサーキットは走ってません。