2010年6月27日日曜日

天気とハヤブサ

天気予報は雨のち曇り・・・

先日、足車をワンボックスに入れ替えたので子供とキャンプかバーベキューに行こうかなと考えていたところの天気予報なのでアウトドアは中止!
急遽、朝カフェして富田林のすばるホールへ!

すばるホールでは先日紹介した”HAYABUSA帰還”が上映されているので家族で観にいきました。



もう、何だかわからんけど涙が止まりません。
所詮機械なんだけど、この探査機は日本人の夢が詰まっているので込上げるものが・・・

嫁さんも感動したけどイオンエンジンって何?とかスイングバイって何?とか質問多い(笑)
まぁ、普通はそうなんやろなぁ~

しかし、この映画は小学、中学の時にブルーバックス読み漁った頃の希望みたいなものを呼び起こされるような映像と感覚でした。
マジお勧め~☆☆☆☆☆

その後、雨も降らず結局一日ええ天気!?な空を恨み、蒸し暑いので堺の”かん袋”へ”くるみ氷”を食べにGO~


このくるみ氷、子供の頃、親父に連れられて食べに行った懐かしい味です。
嫁さんは数年前に連れて行ったら、この味に感動してそれ以来近くに行ったら必ず食べに寄ります。

大阪名物なのかな?
そうそう、この近くには”ちくま”という超有名な蕎麦屋さんが有ります。
セイロに入って蒸し上げた蕎麦。
暖かいざるそばって感じなのですが、腰も無いそばで、僕はちょっと・・・です。

明日から足車を板金屋に入れて綺麗に仕上げたらお披露目します。
足回りくらいは変えちゃおうかなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿