2010年6月14日月曜日

HAYABUSA

お久しぶりです!
最近中々ブログアップできなくてすみませ~ん

昨日は梅雨突入の雨の中、息子は熱出して外出禁止令の中、娘と二人デートに行ってきました。
行先は、東大阪のドリーム21にあるプラネタリウム
ここのプラネタリウムには年3~4回くらい行ってます。

実は機能は日本の探査衛星"HAYABUSA”が帰還する記念日でもあり、それにちなんだイベントを期待したのですが、そういったプログラムは無く、昆虫と星の名前にちなんだ内容の上映でした。
まぁ娘は喜んでいたので良かったのですが・・・

さて、イトカワという惑星の探査を無事終えて帰還したHAYABUSA。
物凄い偉業なのに、ニュースでの扱いは腹が立つのを超えて呆れるばかりのマスコミの扱いにこの国の未来を見たような気がします(悲)

一人でも多くの方にJAXAの成し遂げた偉業を見て感じて頂けたらと思います。
特に仕分けで御活躍された民主党及びその支持団体の皆さま。減算式の仕分けも結構ですが、資源の無い日本が世界を相手に金儲けできるのは技術ですよ!この探査技術で日本の財布を膨らます知恵の一つでも考えてください。
くれぐれも、特アの連中に献上するような事だけは為さらぬように切に願います。

尚、暫く後に大阪市立科学館で、HAYABUSA帰還の映画が上映される予定らしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿