2010年9月3日金曜日

電気保安統括コールセンター ってなんやねん!

先日、工場の電話から転送で携帯に掛かってきた電話で、低圧動力契約の見直しの検査立会をお願いしたいと言ってきた。

どちらの方ですか?と聞くと保安の者と言うので、今日は無理ですというと後日改めて連絡しますとのこと。

電話を切る前に”電気料金のレシートをご用意ください”と言われたのが気になってたんだけど、その時はそのまま。

その後何度か掛かってくるが、タイミング合わず後日後日となっていた。

で、今朝、またまた掛かってきたんだけど、なんだか執拗に掛けてくるのと、レシートを用意してくれと言うのが気になって、社名を聞くと”電気保安統括コールセンター”という。

で、折り返すので電話番号教えてと言うと!

ガチャンと切りやがった!!

はっは~ん やっぱりな!

多分この業者、電子ブレーカーのリースで食ってる連中に決定!

皆さんお気を付け下さい。
動力の契約見直しは関電と直接した方が良いですよ~
ブレーカーのリースはおよそ月1万程度で7年契約。
動力の契約が安くなると言っても相殺して少し安くなる程度です。
っていうか、直接関電に相談すればリース代無しに、契約変更できますから・・・


今度掛かってきたら、どう対応したろかなぁ~

5 件のコメント:

  1. 昔、僕の会社のセンター長が詐欺にあったのを思い出した。

    消防署の方からきました。
    消火器の点検です。

    センター長はお願いしますと、点検が終わり請求書を見てギョエー!(サカナ君ぐらいのテンション)

    35万円!

    消防署の方角から来た、詐欺だったのです。
    払えるか!と言って追い出したが、毎日請求のFAXが届き、電話が鳴る・鳴る・鳴る

    しかたなく会社が折れて払ったらしい・・・・・・

    恐ろしい世の中やわ

    返信削除
  2. 色々な商売があるけど、こいうのはやられた方もやった方も後味悪いと思うんやけど、後を絶たんねぇ~

    このブレーカー契約も代行と言うところで違法性は無いにしても、単なるブレーカーが容量によるけど金利入れて80万超えるって話で、ありえへんよね。

    っていうか、電子ブレーカーじゃ無くてもブレーカー契約は出来る訳で、やっぱり世の中無知は損ってことなんですね~

    返信削除
  3. チョット前に良く電話掛かってた!

    同じ様に連絡先聞いたらすぐ切ります

    だいたいわかるんで反対におちょくったります!

    返信削除
  4. アニーの所も標的に!

    動力入れてるところは片っ端から掛けてるみたいですね~

    でも、連絡先聞いてガチャ切りするってどういう神経してるんですかね~

    工場の電話で受けると番号でないので携帯転送で受けて電話番号と住所調べてみます(笑)

    また掛かってこないかなぁ~

    返信削除
  5. 前にも

    悪『関電の%$#&#$&%』

    反『え!関西電力の社員か?』

    悪『そうです!』

    反『連絡先教えろ』

    【ガチャ】【プ~プ~プ~】

    関西電気保安協会の時も有りました。

    あえつらエサ見つけたら手当たり次第いきよりますからね~!

    僕がややこしい人間(差別用語ではない)やったらまっちゃいなく呼んで(おとりに掛けて)楽しんだるんですが

    僕は貴族(鬼族とも呼ばれている?)なので辞めておきました。

    返信削除