2010年9月8日水曜日

頂へアタック!

最近ワンダーフォーゲル部結成の話がチラホラと出ているのは皆さんもご存知のとおり

名前を考えないといけませんが、副題は愛と友情のザイルでほぼ決定であります。

そんなワンダーフォーゲル部(仮)キャプテン 2号から明日3号・2号両家族合同デイキャンプに行かない?と誘いがあり、持ちの論!行く!と返事

今回登頂を目指すのは、2号書き込みの ふらり避暑地旅の巻き で登場する大野山であります。

八戸ノ里の万代で買い物です。
2家族の量とは思えない買い物の量であります。

持ちの論子供はこの時点でハイテンション!



なにも無い所からの設営です
持ちの論子供達はハイテンション!




普段料理のしない子供達がピザの具を切り分けます
全員やりたいやりたいと大合唱で、みんな順番順番



カード遊びや、虫取り、撮影大会(子供達がシャッターを押す)などで大盛り上がり


さぁ!夕方になり涼しくなってきた!いよいよ山頂へアタックの時間です。

小さく写っているのが両家の嫁、奥様達はこんな感じで・・・・・・





山を舐めるで無い!を合言葉に、スリッパでのアタックです



今回の2家族合同キャンプで一つ新しい恋が芽生えました

我息子2歳8ヶ月柊大は2号長女にどうやら恋をしてしまったようです。

柊大は正しく言えないが、マイカ・マイカとなにかある度に呼んでいる

そして真由香は何?と優しくリクエストに答える、常に柊大に寄り添って面倒を見てくれている・・・・・
ん?僕も真由香に恋したかも?なんて優しい子なんだろう!

柊大の姉、瑞希はまったく弟の面倒を見ず、航勢と野を駆けずり庭駆け回っている

真由香ありがとう!



山頂です



僕も感極まりこのポーズ




いいもんです!真由香の誕生日でサプライズでケーキをみんなでいただき、思い出深い誕生日会となりました。


勿論大野山なので、最後は19時から天体望遠鏡での観測です。

子供達は覗き込む仕草と、見える星の綺麗さに感動&興奮

こんな小さいときから興奮を味わって将来大丈夫?かな?

2号キャプテン!設営から何までありがとう!

今度は泊まりでいきましょう!


追伸、リチャードギア1速先輩もキャンプしたいらしいです。

今度誘ってみましょう。

1 件のコメント:

  1. 子供は遊び道具なくても思いっきり遊ぶ天才です。
    家でオモチャで遊ばせるより、走りまわって泣いて笑って疲れ果てて寝るほうが健康的だなーと思ってなるべく外に出るようにしています。

    情熱ザイルへ一歩踏み出した基地外ワンゲル部ですが、山頂は気持ち良い~
    これが1000m2000m3000mと上がっていくにつれて、気持ちよさは・・・もう堪らんはず!堪忍して~てなもんです(多分)

    と言う訳で、次回は予定の日程で蒜山高原です。
    中蒜山でも登りますか~?

    キャンプ場は今日、一応お婆ちゃんに予約の電話入れておきました。

    この前の大野山は今までで一番暑かったけど、蒜山は抜群に涼しいはず。
    明け方は寒いくらいかも?

    リチャードギア1速先輩家族も誘いましょう♪

    返信削除