2012年1月26日木曜日

山陽会館

渋谷はホテルが高い! この周辺には大手チェーンのビジネスホテルなんてありません。まぁ下心のある男が彼女を連れてかっこよくシティホテルに泊まるってな感じでしょうか?ビジネスユースなど、渋谷に必要ないのです。

そんな中、発見したのがこのホテル。

山陽会館
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/1996/1996.html

ホームページを見る限り、結構来てるな~。

1号がいつも定宿にしている門前仲町のHOTEL LINXは、一泊6,000円で、連泊で清掃を辞退すると1,000円現金キャッシュバックという、非常に安くてちゃんとしたビジネスホテルなのであります。しかし、ここは1泊6,000円と、LINXと同じ価格でありながら、別格の光を放っております。

さて、場所がいまいちよくわからないので、スマートフォンのナビでうろうろしていますと・・・。


うわぁ、やっぱりこういうところか!?

渋谷はちょっと外れるとラブホ街なのであります。やっぱり需要があるからですね~。すぐ横で怪しげなカップルが堂々とぶっちゅ~ってやってましたよ。はよとっとと入れよ。


山陽会館に到着


狭い! もちろん、トイレ・風呂は共同です。

そのトイレとお風呂ですが、まさに民宿です。しかも、昔懐かしいタイプの。

決して広くない風呂桶の中でオッサンとの会話。
1号「出張ですか?」
オッサン「そうなんですよ。けど、えらいところ泊まったわ。」
1号「初めてですか?」
オッサン「はい。うちの者に安いところでいいって予約入れてもらったんやけど
まさかこんなんとは・・・」
1号「けど、一昔の宿ってこんなんでしたよねぇ」
オッサン「今時東京のど真ん中でありえんわ」
1号「僕は結構楽しんでますが・・・」

てな、アットホームな会話をしつつ、風呂を出てほっこり。
けどここの従業員は至って親切です。なぜか若い人がやっております。

皆様も、どうしても渋谷で泊まらなければならないときは是非どうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿