2012年1月18日水曜日

営業マンな1日

今日1日は営業マンです。二日酔いでふわふわした頭で目覚め、汐留に移動。


超メジャーな会社。僕が用事のあるのはこのビルじゃぁなくて、隣のビルなんですが。

会議を済ませ、同行した方と喫茶店で軽く打ち合わせ。隣の席では若いサラリーマン3人が、必死にニンテンドーDSをやってます。

昼からのアポが明日になったので、夕方のアポまで時間があります。とりあえず、場所を九段下に移します。

九段下といえば、そう、以前バイクで行った時、警察に捕まって行きそびれた「靖国神社」があります。そういえば、初詣も行ってなかったんで、おみくじでもやってみるかぁ。




この前に立つと、何となく緊張します。

そして、おみくじの結果は・・・。


びみょー。

まだ時間があったので、すぐ横にある「遊就館」というところに入ってみた。
http://www.yasukuni.jp/~yusyukan/




うぉ~。すげー。

で、800円払ったらもっとなんか見れそうなので、時間があることだし、入ってみることに。
(撮影禁止なので写真はありません)

時間が全然足りない・・・。これは1日潰す覚悟で来ないといけませんね。また来ようと思います。

同行する方と落ち合い、簡単に打ち合わせをしてクライアント訪問。こちらも超メジャーな会社なので緊張します。特に、受付がね。
時間にして30分ぐらいで終わり、解散。

今晩は、高校時代の友人で、彫刻家でエンジニアという変わった肩書を持つY君が日本に帰ってきたということで、渋谷で落ち合うことに。


ハチ公


渋谷ってすごいですね。大阪人な僕でも、ここに来ると自分が田舎者だってことが分かります。

そして、ついに・・・。


カメラがお亡くなりになりました。長らく、お疲れさまでした。

続きは、どうしようか・・・。

2 件のコメント:

  1. 九段下といえば、旨い寿司屋 寿司政に是非行ってみてください。 本物の江戸前、酢の利かせた旨い寿司が頂けます。 参考まで。

    返信削除
  2. 僕3号は岡山 田町にて、寿司を頂いています。

    返信削除