2013年9月29日日曜日

飲みすぎ注意

昨日はプライベートのゴルフコンペがありまして・・・。

最高のゴルフ日和

天気は最高!だったんですが、ドライバーが全然ダメで

OUT52 IN50 TOTAL102

先々週の月例とうって変わってこのふがいなさ。ひょっとして、どしゃ降り専門?

さてさて、本題はゴルフではありません。

この日は梅田でとある会合があり、ゴルフを終えて会食にも参加せずすぐに帰り、車を置いて電車で梅田へ。

会合でお酒も入ったこともあり、飲み足りない1号はその辺で飲んで、その帰りのこと。放出駅で電車を降りて久宝寺行の電車を待っていたところ、えぇ~ってな光景を目にする。






や、やばいやん。

流石に声をかけない訳にもいかないから、近寄った。

1号「お兄さん?危ないですよ」
知らん兄ちゃん「むにゃむにゃ・・・」
1号「ちょっと、せめてもうちょっとホームの内側で・・・」
しらん兄ちゃん「眠いねん。寝させて~」
1号「けど、危ないって」
しらん兄ちゃん「電車来えへんから、寝るわ~」
1号「いや、もう来ましたよ。どこまで行くんですか」
しらん兄ちゃん「長瀬。じゃぁ、お休み~」
1号「あかんって」

そんなやり取りをしていたら、ホームに着いた電車の運転士の人が下りてきました。
運転士「お連れさんですか?」
1号「いや、危ないから声かけてるんです」
運転士「どちらに行かれるんですか」
1号「長瀬やそうです。僕は永和ですから途中までなら面倒見ますが・・・」
運転士「わかりました。長瀬についたら私が下ろしますので、とにかく電車に乗せてくださ」
1号「わかりました」

ということで、抱えながら先頭車両に乗せて、河内永和で1号は下りまして、後は運転士の方に任せました。

みなさん、お酒にはくれぐれもご注意ください。

ちなみに1号は、よく記憶なくなりますが、こういう経験は今のところありません。ていうか、記憶ないからこんなことになってても覚えてないだけかな?


これから、憧れ遊びのママが誕生日なので顔出してきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿