2010年6月7日月曜日

くる~じんぐ

いや~!
驚いた!
金曜にいきなり電話が鳴った・・・・

3号君って土曜日休み?といきなりの質問

質問の主はお世話になっている方から

土曜日は家族サービスを予定していまして・・・・・・なんて言う筈も無く、二つ返事で何もありませんと返事

昼ごはんを食べに行くから、○△■マリーナに九時に来れる?どう?なんてお誘いが

頭に家族の姿が浮かぶ・・・・・しかし、僕の口からは、はい!大丈夫っす!
当日2号を誘い、○△■マリーナへ

なんかなん~の感動も無い油絵がかざっている(薄っぺらい)



そんなこんなで時間となり、マリーナの方々が出航の準備をしてくれています。

マリーナの待合室では髪の毛がクルクルのお姉ちゃんが5人待っている・・・・・僕達と同じ船なのかな?

僕達が乗る船がリフトで運ばれている・・・・・2号のアゴが外れている・・・・・持ちの論僕3号は肛門のコントロールが不能となり連続5回の小刻みなオナラをしてしまった。

マリーナの人達も何故かどや顔で僕達を見ている

こんな高級なマリーナで、出航の準備をしている人達も手を止めて、僕達の準備をしばし見ている・・・・

凄すぎて、船の全容は御見せできません。

世界有数の船で、日本で一番と言って過言では無い船です。

メーカーなども伏せておきます。

神戸を出て、進んで行きます!



すいません!先ほどの続きで、5人のクルクルパーなお姉ちゃんはヤマハの50に乗ってどっこかにおじ様達と消えていきました。


僕達は男4人のクルージングです。


2号もご満悦
しかし速いし!揺れない!船酔いはまったく無い!

ジェットスキーが遠くで並走しているが、ぜんぜんこの大きな船のほうが速い

見てください、この引き波



約1時間20分で目的地に到着

そこは楽園でした。



これとこれとこれといけすの魚を選び刺身・味噌汁・焼きに美味しい!






ビールを飲み、美味しい魚を食べている、桟橋にはかっこいい船(僕のじゃないけど)

なんか勘違いをしてしまう・・・・・・いや今日は夢を見ておこう・・・・

帰りに鯛・平目を一匹づつと味付け海苔と、海苔の佃煮をお土産にいただいた!

4時にマリーナで解散し、一目散に家に帰る


海苔の佃煮抜群に美味しい!味付け海苔も美味い!
子供達もサカナの刺身をいっぱい食べ、楽しい一日となりました。







夢では無く、本当の一日 凄い体験でした。

最後にどんなにお金があっても、海苔の佃煮が美味しいと思うのですね!人間そんなに変わりは無い!

本日の最大の収穫です。

1 件のコメント:

  1. 驚いたね~。
    日本で1~2艇しかない超高級船の中のスーパーフィッシャースポーツ船に乗れるとは・・・。
    エンジンはV12の1350馬力2機がけ・・・。
    エンジン制御パネルに表示される燃料流量の数値は一時間当たり120L以上(笑)。
    最高速は軽く40ノットオーバー!
    波当たりも温めたナイフでバターを切るような乗り心地!!
    世界最高とは凄いモノでした。
    ヤマハの50も良かったけど、この船は全てにおいて別次元。

    魚も美味しかったけど、海苔の佃煮も最高に旨いね~。
    あっという間に無くなりそうです。

    こんど、あそこには家族で行きましょう~!!!

    返信削除