2010年11月25日木曜日

この前のレース

いやいや~。もうすぐレースですね。なんか最近腹が出てきているような気がします。ベリックのツナギ着れるかなぁ?そういやぁ、3号の言うとおり、9月19日に岡山であったレースの結果の書き込み、してませんでしたね。

↓これが結果
http://www.okayama-international-circuit.jp/miru/result/pdf/2_23_137_1284891069final.pdf

ダントツのべべ。1号は何もかんも信用できなくなり、自暴自棄に。健太郎師匠はプリプリ怒っておりました。かたじけない・・・。12月は、こうならないよう頑張ります!


転倒前の状態。


転倒するレース前日に健太郎師匠と焼き焼き~。


転倒するレース前の1号と健太郎師匠。

そういやぁ、転倒後の写真が1枚のありません。


転倒後の今の状態。生駒でいいので走りたい・・・。

SHOEIのヘルメット買います。もちろん、お買い得で・・・。あ、転倒するのでレースでは使いません。

3 件のコメント:

  1. 1号、色々と乗り方変えてみたら?
    大西や健太郎の前では大きな事言われへんけど、バイクの軸と体がずれてるから低速コーナーでこけるんとちゃう?
    ほら!オフでも有りえへん位転倒してたやん。
    ツーリングの時も以前は頭が完全に内に倒れるようなポジションでターンしてたら、なんか違和感感じてたんよね。
    頭はバイクのフロントステムの延長線上に思いっきり伏せて置いて、目線を注意しながら腰を落とすような感じで行ったらこけへんと言うかバイクの挙動が意識せんでも体に分かりやすくなると思うけどなぁ。
    モトクロスの速い選手の写真見てもコーナー中はフロントフォークの延長線上に頭あるし・・・

    返信削除
  2. 1号は転倒を繰り返し、速くなっていくのかな?

    がしかし!
    今回は別やで
    一回ぐらいの転倒は仕方ないが、二度三度は厳禁やで
    完走するのが最低条件で、完走すれば入賞で、狙うは表彰台や!

    板東英二の名言
    そして、阪神タイガースの合言葉となったあの名言が僕の頭を駆け巡っている

    勝ちたいんや!

    星野監督と板東英二がゴルフをラウンドしている時に産まれた言葉だそうです。

    深いバンカーに入った板東英二
    グリーンからの星野監督には、板東英二の姿は見えない

    なかなか打たない板東英二の様子を星野監督が近寄ると!
    まさに、ゴルフボールを手に持ち、今にも投げようとしている板東英二の姿が目に飛び込んできた!

    な、なにをしてるんですか!と星野監督

    板東英二はバツの悪そうな顔で言った

    勝ちたいんや!

    翌年の阪神タイガースのスローガンになったそうです。

    信じるか信じないかは貴方次第

    なんの話やったっけ?

    返信削除
  3. たぶんコーナー入り口で甘く入ってしまうのが原因な気がします。で、後半きつくなってタイヤがずりずり~っとね。

    返信削除