2010年12月3日金曜日

小阪のラーメン兆

あれ、こんなところにラーメン屋ができてるわぁ。

ということで、商大の西、ハウス食品の北にある、「ラーメン兆」に行って参りました。


店内に入ると、床が昔の王将のような状態に。どうみても、最近できた様相ではない内装。

1「ここ、前なんか居酒屋やったよね。」
店「そうです」
1「オーナー一緒?」
店「いや、ちがいます」
1「マスターですか」
店「はい、ここのお店は近くに引っ越しました。」
店「私も近くで居酒屋をやっていて、ラーメン屋も始めました。」
1「へー」

スープは塩、醤油の選択です。1号は塩を選択。そして、「なかの盛」というのを注文。


なかの盛


麺はソウメン級の細さ。

スープは居酒屋だけあって、鶏がメイン。若干とんこつも入っているそうな。さっぱりの中にもコクがあり、なかなかのスープであります。

時間は朝の11時~翌2時まで。遅くまでやっているので、夜中に小腹が空いた人にはいいかも。
マスターにお話を聞いたところ、なんとこのお店は丁度3年で店じまいをするそうです。若いマスター(26)で、いろいろ野望があるそうな。なるほど、それで改装しなかったんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿