2010年11月14日日曜日

1周年

カウンター見たら「Sinse November 12,2009」ってなってますね。
1周年、です。

さてさて、スマートフォン全盛ですが、1号はPCにこだわります。ということで、昨日ネットで購入したものが届きました。で、それを使って早速UPと思いきや、デジカメのSDカードが入らん。マイクロSDだけしか入らんようですね。デジカメのメモリ替えよっと。
けど、これWebカメラが付いてます。


鏡に映したミニPC。

通信は先日購入したE-MobileのPocket WiFiです。


この組み合わせ、非常に良いです。メモリ確保のため、不要なサービスを殺しまくって快適に動いております。休止状態からの復帰もE-Mobileの起動と同じぐらいの1分ほどです。もちろん、緊急メンテナンス(仕事)も、ThinClientとしても快適に使えます。後は、ブラインドタッチに慣れるだけですね。


満足顔?の1号

4 件のコメント:

  1. 満足顔?

    不満顔に見えるよ

    鏡に写す・・・・なんで?

    今度見せて

    返信削除
  2. 最後の写真のバックに移ってる葉っぱはもしかして観葉植物?

    1号の徹底的なケチ理論に反するモノが写ってると思って思わずペン(いやキーボード)をとってしまいました。

    返信削除
  3. ミニPCでブログアップを試みましたが、デジカメがつながらなかったので、ミニPC自身でそれを撮影するために鏡に映した次第です。

    観葉植物・。

    ・・。

    ・・・・・。


    単に、もらい物だけやったりして・・・。

    返信削除
  4. あ、そうそう。上様のバイク売れました。大分の人で、なんと取りに来るようです。

    返信削除