2010年12月2日木曜日

上様復活

今日は上様が社会復帰を致しました。

折角なので、お祝いを兼ねて、飲みに誘いました。近所の焼き鳥居酒屋「五合・」(はんじょうてん)です。


思えば、岡山のレース場で連絡が入り、1号もだいぶ凹んでおりました。その後、周囲からバイクは止めろ、止めろの雨あられ。1号の周囲で誰かが事故るたびに、周りが騒がしくなります。しかし、言わせてください!1号自身は20年近く乗ってますが、大きな怪我をした事がありません。

さてさて、上様との会話の1つ。

1「ほんまにバイクやめるん~?」
上「いや、そらもう」
1「でも、好きな事は止められないっていうやん」
上「でも、やっぱ合ってなかったっていうか・・・?」
1「確かに、RF400みたいな乗りやすいバイクでもこけまくってたもんなぁ」
上「だからもう、車にしますわ」
1「かっこええスポーツカー乗ってや。けど、金かかるでぇ~」
上「そういやぁ、NSRって車庫に置いてあるんですか」
1「あー、あるよ。乗る?」
上「ある意味、サーキットのほうが安全かと・・・」
1「じゃぁ、生駒デビュー、決まりやな」

やっぱり、好きな事は止められません。けど、周囲の反対は必死ですよ、上様。

1 件のコメント:

  1. 上様 復帰おめでとう!
    まぁバイクに乗りたい気持ちは分かるけど、怪我したら色々と迷惑掛る年齢になったという事で、乗るなら一度ライディングスクールに行くとかした方が良いかもね。
    ミニバイクとはいえ、ロードはこけたら怪我は必至。
    装備でなんとか回避できる事もあるけど、ハイサイド起こしたら骨折は間違いなし!
    コーナー入って、ズルっときて、あ!とアクセル戻したら体が宙に浮いて、”ああ~これがハイサイドか~”なんて初体験を実感した次の瞬間には鎖骨骨折。
    出来れば、オフの125cc位のモトクロッサーで練習した方が怪我も少なくて良いかも。
    僕は高校生の頃から3年間はオフで遊んでて、今でもその経験は役に立ってますよ。(そのおかげか確かにオンで事故は無いなぁ~)

    しかし、1号!20年間事故した事が無いのは結構なことやけど、1号の周りで事故が多いのは、大いに反省した方が良いよ!
    一般車事故らせたり、同行者が何処走ってるか見れないようでは、自分が事故しなくても一緒に走ってる人を危険にさらしてんねんから。

    後ろ走る時には相手のミラーに映るポジションで、車間距離を今の4倍とれば前走る人も安心できるけど、1号のように前走者の真後ろをピタッと付けて走るなんて危なすぎて怖いわ!

    返信削除