2010年7月15日木曜日

嵐のような一日 パート2

デザインが一新し、新しい気持ちでの書き込みです。

やっぱり話題は新しくなったデザインに合わせ、前回のつづきです。

2号の電動自転車を購入し、あの堀江自転車に大きな旦那2人・嫁2人・子供4人がお邪魔したのです・・・・・

堀江自転車の店舗の中に人がいっぱい!
ほっしゃんごめんね!

電動自転車を購入し、次は何処行こうかな?なんて話していたら僕の目にセールの文字が!

行くぞ! ガッテンしょうちのすけ
堀江自転車の道向かえにあるトミーフルフル?トミーハナハナ?

読み方は解らないが、服がセールなのです。



買い物スイッチ、スイッチオン!でポロシャツ・シャツ2枚・短パン・嫁シャツ・嫁ポロシャツ

2号も買っていて、2家族でそこそこの買い物をしている。

なぜこんなに買い物が進むのか?

とてもとても元気な僕達の子供達店内を縦横無尽に駆け回っている

ところが急に静かに・・・・・
店長と子供達を引き連れ、奥の鏡で楽しそうに遊んでいる
子供達は店長に夢中である

とっても優しい店長で、名古屋出身で訛りがなかなかの雰囲気

子供達の相手を店長がしているので、買い物が進む君なのです。

後で考えてみた・・・・・ちなみに小さな事を考えるのが好きな僕

店長があれだけ子供と遊んでくれる理由

①親に買い物に集中出来る環境を作り、売り上げupを狙っている
②他のお客さんに迷惑がおよばないように
③単純に子供好き

僕的には、③であってほしい

店長に感謝しながら、店を後に

2家族共に沢山の買い物袋をひっさげ、車に戻る

次どうする・・・・・?

誰かが言った     アップルストアーに行こう! エイエイオー!
何度行っても、異様な雰囲気のアップルストアー



そんな中、とびっきりの明るさを発揮している2号
何を歌っているのかな?



やっぱり何も買わずアップルストアーを後にし、お茶飲みに行こうと誰かが提案 スタコラサッサー
誰も居ないスターボッコス?スターバッカス?

子供達はスムージーを注文をしたのはいいが、寒い寒いと騒ぎ出す

僕達が席に着いた時は誰も居ない店内だったが、どんどんと客が入店してくる・・・・・

子供達は寒い寒いと大騒ぎ




我慢出来ず、店を出る

元気が有り余った子供達は大人な店では5分として、じっととていない・・・・・

スタバを出た時、時計を見るとまだ2時45分
交野市に行き、昼食をとり、自転車の買い物、服の買い物、アップルストアーでの暇つぶし、お茶をのんでまだ2時45分

次なにする?

0 件のコメント:

コメントを投稿