2010年7月26日月曜日

暑い夏の始まり

連日の猛暑、2日前にエアコンのスイッチ入れました。
寝る時だけですがね。

さて、昨日は娘のダンスの発表会!
夕方から出るという事で、僕と息子は別行動。

暑いし二人でプールいこか~といつもの真田山プールへ。
朝一に行ったので空いてるかなと思いきあ、結構な人!
う~んこのプールも有名になってしまったようです。

息子も頑張って1時間みっちり泳いで、お腹もすいたのでまたまた府立体育館うらのタブキへスパゲッティー食べに。

お腹も膨らんでお会計すると、タブキのおっちゃん子供にあげるガムを切らしたらしく、息子にバナナを一本無言で手渡す・・・

息子も”え!?”ってな顔(@_@;)

でも、タブキさんええ人です。
お釣りを頂くのは遠慮させて頂きました。
子供がまだ小さいので一人前食べ切れる訳も無く、一人前頼んで二人で分けて、ジュースやバナナを子供の分までサービスして頂いて、本当に申し訳ない。
皆さん行ってあげて下さいね~

さてさて、娘の発表会。
会場に3号一家も引き連れて入ると娘の出番です。
う~ん 親馬鹿ながら頑張っています。
可愛いと本気で思います。
この可愛さが何時まで続くのかなぁ~。

ダンスが終われば、僕がいま一番したい事 それは子供たちに本物の星を見せる事です。
それも、土星が良いでしょう。生の土星を見せてあげようと思います。

うちと3号の子供たちを乗せて、とある天文台に車を走らせます。
空を見上げると雲がありますが、行ってみない事には始まりません。

車を走らせること@時間 着きました!
山頂にある天文台。
気温は24度でとても涼しいです。
下界は熱気から陽炎のようなモノが・・・

今の時期沈みゆく金星の近くに土星は見えるので陽炎の影響が気になりますが、それよりも・・・

くく雲が~
空一面雲が覆っていて今日の観測は出来そうにも有りません。
管内でプラネタリュウム見て、外の夜景を子供たちと楽しみました。
山の山頂で一組のカップルが夜景を楽しむその両側を挟むように4人の子供たちが陣取り一斉に・・・

やっほー
ヤッホッホッホ~
ギャッホ~
ハッホォォォ~

などと絶叫大会

たぶんあの彼氏も選りすぐったデートプランだったに違いなく、この2家族さえ来なければ良い雰囲気だったに違いないところ、燃費少女ハイジが4人も殴り込んできた感じになり、本当に申し訳ない!すんません!!
でしたww

と言う訳で、こんど快晴の夜、もう一度出撃です!!

1 件のコメント:

  1. ピピピ・ピピピ低燃費!ハゥ!

    まさに日産ノートのCMでした。
    子供パワー炸裂で、プラネタでの一室での出来事・・・・

    星綺麗なんて言いながら、2分ほどで・・・・・

    娘が・・・・・臭い・・・・

    みんな思っていたが、やはり子供は凄い!

    僕も何時からか大人になっていた!

    言っては駄目と思っていた僕は大人で、やはり5歳児は子供

    あの状況で臭いは・・・・・・

    面白かった!

    返信削除