2010年7月22日木曜日

暑い・・・

それにしても、今日はめちゃめちゃ暑いですね~。

さてさて、先日の話。1号が3号にゴルフの件で夕方電話をしたところ、次の会話が。

3「ところで、これからバイクでどっかいかへん?」
1「今日は引越し準備で熊取帰ろうと思ってたんですが・・・・。けど、行きましょう!飯は?」
3「家でエビフライ用意してるみたいやから、飯食ってからということで。」
1「じゃぁ7時集合で、コース考えときます。2号は?」
3「仙台におる」
1「了解」

電話を切るも、すぐに鳴る。
1「もしもし?」
3「嫁はんが外で食べてきたら~って言ってる」
1「じゃぁ、飯を絡めて6時出発ということで」
3「おい~っす」

電話を切り、思案すること数分。
1「2コース考えたんですが。」

1案は池田から亀岡へ行き、酷道477号で大原まで抜けて、帰りに京都ラーメン食って帰ってくるルート。
京都ラーメンは、1号知り合いのお店、「美乃ぶ」です。
http://minobu.atukan.com/

2案は第二阪奈から奈良公園手前を左折、国道369号で柳生を北に行って、笠置を通って国道163で伊賀上野へ。そこで伊賀牛の“ホルモン”焼きを食べて名阪国道から帰ってくるルート。
伊賀牛のホルモンが食べれるお店「森辻亭」
http://www.iganiku-moritsuji.co.jp/menu.html
「森辻」は1号のおかんの実家だった家の斜め前だったんですよね。だから、1号は子供の頃から伊賀牛ばかり食っていました。餓鬼の癖して、なんて贅沢な!

結局、2案に決定。早速3号の家に向かい、いざ出発!

6時出発というのは、暑い夏にはかえって良いのかもしれません。まだ日は残ってますからね。


柳生にて、小休憩。ワインディングロードのツーリングは久しぶりですね~。

森辻亭に予約して、いざ伊賀上野へ。

国道163号線というのは、交通量が少々多めなのが欠点ですが、高原道路のようでものすごく気持ちのいい道なんですよね~。


森辻亭到着。「えらい高級そうやん。大丈夫~?」と3号。「ホルモンは安いから大丈夫」と1号。

ちなみに、去年会社の人と行ったときに注文した時の写真がこれ。

極上ロース(左)2,500円/100g 特選ロース(右)1,800円/100g
極上ロースはさしが多すぎて気持ち悪かった。特選のほうがお勧め。
奥に写ってるのは「上様」です。

これが今回の注文内容。


ホルモンばっか。

帰りに、ちょっと時間があったので温泉を探すことに。「ナビ助」があるので近隣の情報を検索し、開いているか電話で確認。

伊賀の里モクモク手づくりファーム
http://www.moku-moku.com/
ここのハムがおいしいらしい。

この施設の中に、「野天もくもくの湯」というのがあります。
http://www.moku-moku.com/farm/onsen.html

風呂上りの牛乳1号とコーヒー牛乳3号


帰りは名阪国道ではなく、新名神、名神、京滋バイパス、第二京阪というルートで帰りました。もちろん爆走で。

ナイトショートツーの進化系ですね。

1 件のコメント:

  1. なかなか良いルートでした。
    市内を抜け、くねくね道を40分ほど走り、酷道をちょっと走り、国道へ

    伊賀では1号のおごりで焼肉!
    ご馳走様!毎日頼むよ!

    帰路は高速爆走ルート

    これたまに行こう!

    返信削除