2010年5月5日水曜日

オフロード デビュー!

5/3はカサイ記念日

いきなり 藪からスティックな振りですいません。
5/3にプラザ阪下へ行ってきました!
僕のKTMのシェイクダウンを兼ねてどんな感じか?そして、当日遊びに来てくれた人に強制オフ車体験!
しかし、アレやね~
僕らの周りは初めてのオフ車って人もおるのに、ちょっと平地で練習してエンデューロコース回ってくる野崎さん始め、恐怖感のリミッターが壊れてる人が多いということを実感した日でもありましたwww

当日参加のマシンは僕のKTM520と3号のXR250R カサイのWR400とちびっこ体験用のQR50?
僕と3号は当然自走で阪下まで~
もう、エンデューロタイヤで公道走るって危ないですね~
阪下入る手前の左コーナーでフロントもリヤもずるずる滑って反対車線に飛び出しちゃいました(危)

さて、オフロードコース走るんですから服装もオフ車用です。
この姿、子供に大人気で、娘も息子も”パパ かっこいい~”と絶賛です!
今までこんなに褒められたこと無いのでちょっと恥ずかしい~

ちなみに、3号は僕の姿みて、ホンダカラーやな~と言ってましたが、3号はホンダに乗っているのにヤマハカラーです。



さて、当日の走っている写真がうちには無いので誰か持ってる人データくださ~い

ちびっこはBBQで鯛焼き焼いたりホットケーキ焼いたりで楽しそうですが、男児はちょこちょこ横目で気になることが有ります。
それは ホンダQR!

男児の心は、”あのバイクは絶対おっさんの乗るバイクやない! あれは僕らの為の僕らによるオートバイだ byコウセイ”だったに違いない!
その横目をあえて無視していると、それぞれの男児がお父さんの横にピタッとひっつき、あのバイクに乗せんかい!と訴えているwww

早速、子供用のフルケブラー製贅沢ヘルメットにプロテクター付けさせて乗らせてみると、大喜び!
うちの子も練習です!


平地で3回ほどこけましたがフカフカの土なので怪我はしません。
何度か乗るうちに一人で乗れるようになりました。


そうこうしてると、K'sBARの久保君が東大阪からスクーターで到着!
有無を言わさず早速着替え!
そして、僕のKTMに乗ってもらいます!



乗り出して10分後、ヘルメットのデコ部分に土付けて帰ってきましたwww
今度はXRでエンデューロコース体験ツアー行きましょうね~

というわけで、あまりにも写真なくてすみません。
僕も25年ぶりのオフロードコースで乗り方をすっかり忘れていましたが、KTMのフロントサスが不具合起こしてるみたいでフロントの接地感が全く無かったのですが、それでも楽しく走れました!
フロントサス直して、早くアドベンチャーツーリングに皆さん行きましょうね~

2 件のコメント:

  1. あの2号・3号が並んでの撮影会はなんだったんだろう・・・・?
    カメラが5台は並んでの撮影会で、ちょっと気分が良かった!

    返信削除
  2. うらやまし~。今度は1号も混ぜてね。

    返信削除