2010年5月19日水曜日

バババババ!ドカーン!

15日はプラザ阪下に昼から向かう予定であったが、昼までに終わる仕事が長引きプラザ阪下は断念
※断念の理由の一番はそうだが、みつるも仕事で不参加となり、かなりテンションはお腹の具合急降下

夕方に2号と合流し、遊びの打ち合わせ!その時本日15日から公開されるグリーンゾーンを見に行かない?と2号を誘うと

OKと即返事

そうそう太子も誘って三人で八尾アリオのムービックスにて見よう!

さっそく最新のカンピューターで席を予約、上演開始時間が21時10分なので我3号宅に20時45分集合となり太子のスーパーボルボ(ボディー色は小豆色)でアリオへGO!

ち・な・み・に・太子の前の車はテラノでボディー色は同じく小豆色

なかなか2台小豆色の車を乗り継ぐ面白い友なのです。

映画はかっこよかった!銃撃戦が迫力があり、軍人の服装や装備が見れ、イラクへの侵攻時のガレキのビルなどはどうやって映像化しているのか?リアルな映像が満載



政治・権力・国益・理想・民族などが盛り込まれなかなかの見ごたえのある映画であった!
CIAが珍しく正義として描かれている
3人はアリオの立体駐車場からスーパーボルボを出発するときに、敵から狙われていないか緊張感が走っている。

昔ジャッキーチェンの映画の帰り、自分が強くなった気がしたのを思い出した。

そして昨日も映画行きたいな~なんて思い立ったので、いつものメンバー3人でパリより愛を込めてを見にアリオへGO!

またまた小豆色の凄いやつに乗り込み映画館へ向かう、映画館の席につくと、平日なのか僕達3人のほかにカップルが1組、200人は入る映画館で5人って大丈夫かムービックス!

従業員のほうが多くないか?

ジョン・トラボルタ、ジョナサン・リース・マイヤーズ好きな俳優が2名でている。トラボルタ演じる敏腕CIA諜報部員ワックスが強いのなんのって!

体系もずんぐりむっくりでそれがまた良かった!

ストーリーなんかは無理があるのであまり気にせず、アクションを見たという実感です。



ジョナさんはなかなかの期待の若手です。ウッディ・アレン監督のマッチポイントは良かった




メジャー作品から、小規模な映画にもバランスよく出演しており、これからも追いかけて行きたい俳優です。

意外とトラボルタの出演映画で僕が好きなのはフェノミナンです。



ジョージとレースのクライマックスでの髭を剃るシーンは名シーンです。

おっぱいポロリンが無くても凄く官能的で感情が通い合っている事が凄く伝わるシーンなので必見です。「人生には、説明できない不思議がある。」
あまり映画の話をすると2号から怒られるのでこれぐらいで・・・・・・


さよなら・さよなら・さよなら

2 件のコメント:

  1. 米兵に特殊工作員 マットデーモンにトラボルタ

    男の子だったら文句無くカッコ良いシチュエーション!

    もう たまらんね〜

    CIAもアメリカだと意外にもみじかに感じたりして、皆それぞれ持っている正義のために戦う生き様。
    今の日本に足りないのは正義なのかな?
    警察も無責任 検察も役人的
    政治家はお金のため自分の為
    自衛隊も志は高くとも、目の前のレイプ国家に石も投げられない腰抜け司令部

    そんな日本でみるアメリカ人の正義感は男なら憧れちゃうんだなぁー

    少なくとも家族を守る為なら人を殺せるくらいの正義は持っておこう!

    返信削除
  2. 面白かったね。
    ポレ女将に対抗して、映画倶楽部結成する!
    メンバーは僕3号と2号、太子で立ち上げる?
    倶楽部の名前は、クリストファーわんわん
    あれ?パチーノ
    クリントいいんでないかい?
    なんぼでも、候補が出てきます。

    返信削除