2010年5月19日水曜日

Fire Fire Fire!!

連チャンでアクション映画見ましたが、最近の映画は武器の描写がマニアックで銃好きな変態系男子も大満足!

そう、私2号も間違い無く 変態系男子なので有ります!

子供の頃から銃が好き!
あの冷たくメカメカしいワルサーや機能美の詰まったアーマライト、ロバスト性あふれるAK どれもが一つの目的のために天才が集まって造り上げた機械に心奪われるのは正しい心ではないでしょうか?www

さて、変態2号は実は銃を所有しています。
それも、軍用銃です。
当然 弾が音速超えてバレルから飛び出す本物です。

日本での所有は絶対できない代物ですが、某国では合法的に所有できますので、ガンロッカーを購入し、とある所に保管して頂いています。

一つはアーマライト社のAR10T 308口径のスナイパーライフル



そして、もう一つはH&K社のUSP TACTICAL 45口径の拳銃です。


これ以外にも友人の銃で

ステア社のHS-50 50口径スナイパーライフル


これはベネリのショットガン


ステア社のAUG 223口径


ルガーの22口径


SIG社のP220プラチナエリート 45口径


などが有ります。

これは223口径の弾


この箱は22口径の弾の箱ですが・・・


この雑多な扱い・・・
22口径は釘のような扱いですwww


これはショットガンのサボットと言う弾です。
まぁ人殺すための弾と言う感じかな・・・



これが50口径のライフル弾です。
とてつもなくデカイです。
軽く3000ヤード先の人を木端微塵子にしてくれます。


実はライフルや拳銃などは意外と安く買えますが、一番高価なのはスコープなんですね~
特に308口径や338、50口径などは有効射程が非常に長いので安価なスコープではターゲットが滲んだり、斜視の影響受けたりといった問題が出るのでリューポルドやUSオプティクス、トリジコンなどのスコープを使います。
僕はレティクルのデザインや見やすさ明るさなどからトリジコンとUSオプティクスを使っています。



そうそう、女性に人気のスワロフスキーってガラス球をカットしてダイヤ見たいにキラキラさせているブランドが有りますが、そのスワロフスキーってメーカーの本業はライフルなどのスコープメーカーだということはあまり知られていませんね~

さて、某国ではこれらの銃をミニバンに積みこんで某軍の施設でシューティングを楽しみます。


もういっぱいいっぱい!


一応、顔に塗り塗りしてみたりして~(馬鹿ですね~)


ここはロングレンジの場所で、横では戦車が大砲撃ってます。(凄い地響き)



真面目に狙ってるフリ・・・



さて、某国では色々な物を見せて頂けます。
詳細は申せませんが・・・




カメラを向けられるとはしゃぐタイプみたいで・・・すみません。

最後に

この飛行機は・・・
書けない・・・ 良く映画で出てくる有る組織の飛行機なんですが・・・
この航空会社の名前を検索すると一応カーゴ会社が出てくるんですね~
でも、本当は・・・謎

6 件のコメント:

  1. おいおい!撃ちたい!
    今年はイグゥ?
    ついでに隊に体験入隊して痩せて帰ってこようか?

    返信削除
  2. 行きたいね~

    体験入隊?
    フル装備で走らされて腕立てしてカービン銃で構えた瞬間、吐くよ~

    っていうか、あの防弾ヘルメットかぶって走るだけでも重すぎて鞭打ちみたいに・・・

    それでも やってみる?www

    返信削除
  3. そうそう!あのヘルメット意味あるの?

    撃たれたらヘルメット貫通するんじゃないの?

    返信削除
  4. 兵士のかぶるヘルメットには防弾グレードがあって、アフガニスタンに派兵された時の前線で使用するヘルメットは全縁部分は3~4cm 頭頂部は約2cmのケブラーとカーボンの積層複合素材で出来ててこれが滅茶苦茶重い!
    多分4~5kg以上は有るんとちゃうかな~
    あれだと至近距離からの45口径拳銃弾や7mm程度のライフル弾は防げるみたい。
    しかし、あんな重いヘルメットかぶっても某国兵士はF1ドライバー並みに皆首が太く鍛えてるから軽々と被ってるね~

    ちなみに僕が被ると張子の虎みたいになりました。

    返信削除
  5. あ!防げるなんて書いたけど、もしヘルメットに当たったら、その衝突エネルギーは相当なもので、脳震盪は起こすやろね~
    下手したら首の骨に被害受けるかも?

    戦争映画見てて物凄く不思議なのは、お互い普通に会話してる所。
    何故なら、戦場でドンパチやると耳栓なしでは耳が壊れてしまうからです。
    22口径程度ならカチンカチンという程度の音だけど、9mmや45口径の拳銃(特にリボルバー)や7mmや308口径のライフルなんて射手の耳元でドカンとやるわけでえらい事になるわけです。
    コラテラルでトムクルーズが路地でぶっ放したシグは多分9mmか45口径
    本当に耳栓なしで撃ったとすれば・・・
    撃った後に

    タクシードライバー:おいおい なんてことするんだよ~お前何者?

    トム:え?なになに?(耳がアホになってるから声もでかいはず)

    タクシー:いやだから、こんなことで撃っちまうなんて・・・

    トム:おいおい 口パクパクさせて何やってるんだよ!文句あんのか~!(あいかわらず声デカイ)

    といった具合に会話にならんはず。www

    返信削除
  6. 昔F1を走っていた片山右京も張子みたいに首をふっていたね!

    僕も電車で後輩に声をかけられた時、イヤホンで音楽を聴いていて、そのまま返事をしたときがある・・・・

    後輩  3号先輩!
    3号  お!久しぶり

    と車両の人々すべてに聞こえるような大きな声で返事をしてしまい恥ずかしかった記憶がある。

    返信削除