2011年6月17日金曜日

自転車~、自転車~、こいで~、こいで~

あれだけテレビに出てた赤星さん、めっきり見なくなりましたね・・・。

さてさて、火曜日のこと。
3号が「ちゃりええで~」とのこと。

1号としては、「何買うか」の格闘。いつまでたっても決まらない。
どんどん、ハードルが高くなってくる。

2か月前やったか、3号の一言。
「きりないで~」

確かにそう。だんだん、国産のバイクが新車で買える値段になってきた。

そうこうしているうちに、日がたって、皆がちゃりをGetしていく・・・。

1号の性格は、「手に入れてから良さを感じる」。BMWもそう。
だったら、あるもんでええかぁ。

以前、堀江自転車で見たWilierのちゃり。1号は、「ええなぁ~」と感じた。ただ、3号予約品だったので躊躇していた。しかし、3号の体格から無理と聞き、お店にStock。

ちゅーことで、なかなか買いに行けないので、星っしゃんに電話。
1「まいど、馬鹿1号です。久しぶり。」
星「まいどです。」
1「う入江~る、まだある?」
星「もちろん、う入江~る、ありますよ」
1「じゃぁ、組んどいて~」
星「了解!」

んで、次の日、会社抜けて(サボって?)、もう一台の愛車、「LOOK」を堀江さんにレストアしてもらうため、持っていきました。

1号の以前から持っていたLOOKは、オフ車です。えーLOOKがオフ車~って今の人は思うかも知れませんが以前は作っておりました。このLOOKはいろいろ思い出があります。

えんじ色のポンタクに新車で跳ねられた。ホイールぐにゃぐにゃ。
淀川の河川敷でジャックナイフの力が余って一回転。後頭部殴打。
プラザ坂下のエンデューロで崖に転落・・・。ちゃりは健全、体は血だらけ。

まさに、血で彩られたチャリンコであります。
そんなチャリンコも、復活です。これも楽しみです。。。。

ちなみに、LOOKはスキーのビンディングもやってたこともあり、世界で初めて自転車にビンディングを採用したんです。で、それに触発されたSHIMANOがSPDを開発。このLOOKにもシマノの初期のSPDペダルが付いてます(LOOKのビンディングちゃうんかい!と突っ込みが来そうですが、OFFにはLOOKビンディングはちょっと苦しかったので)。SPDはON/OFF双方に対応できる優れものです。皆は、「ビンディングは危険」と言いますが、全然安全。今回のう入江~るもSPDをあえて付けました。シューズもON/OFF兼用で、気兼ねなく使えます。

ネットで、OGKのヘルメットも買ったし、ピッチピチのかっちょええレーサースーツも買いました!

最後に、文字ばっかりやったらおもろないので、う入江~るの、ラ・トリエスティーナです。

1 件のコメント:

  1. ウィリエール・・・・・
    違うな~イリエール堀江自転車で見ました

    なかなかカッコイイ

    返信削除