2013年8月11日日曜日

禿しい出張

前日の事。

社長「1号さん、うちでバーベキューやるんやけど、来ない?」
1号「よろこんで~」
社長「そらよかった。宴会やるんなら、1号さんって思いついたんでね~」
1号「ありがとうございます!。よろこんで~!で、場所は?」
社長「草加なんやけど。」
1号「よ、よろこんでぇ・・・、ええ~」

てなことがありまして、バーベキューのために草加まで行くことになりました。
あ、草加って、あの煎餅の町です。

普通なら、泊りで行くような場所ですが、前回のブログでもあったようにホテルが全く取れなかったので日帰りにしました。起床は4時半。

朝の小阪駅。人おらん。
 
新大阪駅。やはり盆だけあって、ファミリーが多い。
 
ところで、今日初めて改良N700に乗りました。え、何でわかるって?

改良700A

そう、今までのN700にAが付いただけ。

これ、気づいている人、いるかなぁ?


ちなみに、最新のN700Aはこちら。
おっと、間違い。

ブルーのラインに700Aのロゴが入ってます。

 それと、しょうもない話ですが、東京駅はレールがエンドになってます。博多は車庫があってエンドになってません。というか、今は九州新幹線があるからエンドになってないのは当たり前やけどね。

暴走したら前のビルに突っ込むことになります。。。

で、集合場所の門前仲町に到着すると・・・。

祭りだわっしょい

これか~、ホテル予約が取れんかったんは。
ちなみに、このお祭りは4年に1回めちゃくちゃ盛大にやります。今年は盛大じゃぁ無い年で、子供神輿がその辺をうろうろしてます。

こちらがでっかい神輿。4年に1回凄いことになります。

去年はちょうどそのでっかい祭りがあって、確かに凄いことになってました。そんときの写真がこちら。

人大杉。

で、合流後、草加のバーベキュー会場に移動。全て準備が整っておりました。

おいしかったよ~

これはこれで、普段なかなか社員さんと話をする機会が無かったので、よかったと思います。お酒好きな人とか、バイク好きな人とか。

1号は酔って、子供用のプールに飛び込んでました。お約束?写真が無いので残念。
周りの人「この人、どうやって帰るんだろうか・・・。」
1号「そんなもん、成り行きや~」
って、ちゃっかり着替え持ってたりして。

ほんでもって、帰りがあるので適当に着替えて1次会でとっとと退散。現地滞在3時間弱。

東武伊勢崎線草加駅

帰りの新幹線の予約を取ろうと思ったら、ことごとく満席。やばい。さすが、お盆やね。酔って立ちんぼは無理。すんません。贅沢させてもらいますぅ~。
みどりのくるま

あ、PB大好きな1号はグリーン車のお金なんぞ払ったことがありません。Express予約のポイントでアップグレードです。

その前に、大丸のデパ地下で食い物を物色。グリーンなんで、ちょっとリッチに♪

すき焼き弁当!

店員さんも、祭りだわっしょい。

チーズ!いつも立ち寄ります。

んで、こっちも。

ハーフボトルを買って、栓あけてもらいます。

こんな感じでグリーンに乗ると、意外と同じような人がいるんですよねー。
 
大阪到着。大阪駅って凄いことになってるなー。

 あー、禿しい1日やったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿